※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

明日で臨月に入るが、便意が収まらずトイレに何度も行き来。💩は少量で、出た後に尾てい骨周辺が痛む。胃の圧迫感や下腹部、腰の痛みも。前駆陣痛でしょうか?出血はなし。初産で不安。

明日でちょうど臨月に入るのですが、
便意が収まらず何回もトイレに行ったり来たり…。
でも💩が出る時と出ない時があり出たとしても少しだけ.
出た後尾てい骨ら辺が10秒ほど激痛が走り収まります。
胃の圧迫感があり。それに踏まえ下腹部と腰(ヘルニア持ち)がずっとじゃないですが痛みます.
恥骨が痛むのは赤ちゃんが降りてきてるからなんだと思いあまり気にしてはいません。
これって前駆陣痛なのでしょうか?
出血などはしていません。
初産のため全てが初めての経験なので
わかる範囲で教えていただけたらと思います。
※説明力が無いのはご了承ください。。

コメント

ユウキ

前駆陣痛かなと思います🤔
私は前駆陣痛→本陣痛でしたが、そんな感じでお腹下したみたいに💩がたくさんでました😅
定期的に痛みがあったり、お腹張るようなら病院に連絡してみた方がいいと思います!
もうちょっとお腹にいてほしいですから☺️

• ちびママ

ちびママ

これが前駆陣痛なんですね🤔
    自分もお腹下したのかと思うくらいトイレに行く回数が頻繁になってます笑
    痛みや張りを感じてきたら間隔測ってみようと思います😊

• 10月29日
やんちゃん

もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね(^^)!
陣痛は痛みが違うのできっとすぐわかります!腰に鈍痛な痛みが来たらまもなくなので、間隔測って早めに病院に電話してくださいね🙂💗

• ちびママ

ちびママ

前駆陣痛と陣痛の痛みって違うんですね😳
    お腹の張りも見つつ間隔測りつつ様子見てみようと思います!!

• 10月29日