※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

現在39週で、赤ちゃんがまだ降りてこず、心配しています。旦那は海外出張中で孤独を感じています。安産のエピソードや励ましをお願いします。

いつも皆さんの投稿参考にさせてもらってます。

上の子の時は38週0日におしるしから始まり破水で出産しました。
現在39週に入り、毎日まだかまだかと悶々とします。
頭が降りてきていなくて子宮口は指一本分。
毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降、たまにヨガなと行ってますがなんのかわりもありません。。
37週に入ったときに一度だけ陣痛が来て入院しましたがあれよあれよと遠のき今に至ります。
予定日1週間前になりまだ焦らなくていいのはわかってるのですが、見知らぬ土地の義実家里帰りの中、旦那は海外出張予定で毎日孤独を感じています。
早く赤ちゃんと対面したいのになかなか兆候がなく悲しいです。

皆さんの試した陣クスエピソードや、安産菌を頂きたいです。
どんな心持ちで最後の妊娠期間を過ごせばいいのでしょうか。。

早く会いたいよ

コメント

こま

私も全然気配ないです😆
明日予定日なんですがもう諦めました🥺(笑)
早く対面したいですよね😭😭

のんの

ドキドキ感と開き直る気持ちとで疲れますw
無の感情が1番ですかねww
お互い予定日には生まれますように👏

ころころりん

ジンクスでは無いのですがグリグリが効果てきめんでした😊
2時間というスピード安産で、本当に苦しんだのは20分ほどでした💕
産んだ直後にもう1人いけるなーって思ったほどです😂
安産菌お渡しします💕

  • のんの

    のんの

    安産菌ありがとうございます💓💓💓

    前回のグリグリは強めにお願いしたのですが少量の出血止まりでなんの効果も発揮せず…ここまで頑なだと生まれてきたくないのかなぁって変に考えちゃって😢
    スピード安産はとっても羨ましい!わたしもそんなふうな出産が理想です!

    生まれる前はやっぱり頭下がってきてましたよね?

    • 10月29日
  • ころころりん

    ころころりん

    なんにもしなくても産まれる時にはかならず産まれてきますよ😊💕
    ちなみに私は40w4dでしたがまったく頭下がってなかったですよ😂
    まだまだだねぇ〜なんて言われて
    一週間後の入院の予約とったくらいです🙏
    陣痛が始まったらぐんぐん頭が下がったみたいで、助産師さんもびっくりしてました⭐️
    子宮口3センチからお産までが40分くらいでした笑笑

    • 10月30日
  • のんの

    のんの

    予定日過ぎても頭が下がらないこともあるんですね😲😲✨
    スピード出産でしたら産後の体力も全然違いますよね😋
    それは助産師もびっくりですねwwwww

    一人目はいきみ逃しが出来なくてほんとに辛かったので今回の出産はスルスルっと生みたいところです😣💓

    • 10月30日
もちこ

私も上の子の時と違い、今回ずっと降りてこず子宮口開かずでもっと運動頑張って!と言われ続けましたが、出産怖いのと産後しんどくなるし…って、上の子と遊ぶことに専念してあとはゆっくり過ごしてました😅

でも予定日前夜に、ママ怖がってごめんね。もう生まれてきて良いよ!と声掛けしたら、夜中に破水して病院着いて30分でつるんと生まれてくれてスーパー安産でした😳
声掛け陣クス?が届いたのかなと思ってます😊

  • のんの

    のんの

    なんだか泣けます。そのエピソード
    運動も、義務になってしまい楽しめず、あー今日も一日こんなに歩くのかとか、
    娘が遊んでるうちにスクワットしなきゃとか考えるのがもうストレスで…
    そのせいで生まれてこないのかなとかも思ったり…
    ゆっくりすごしても生まれるときには生まれますよね😅?
    わたしもゆったりした気持ちでその時を待ってみようかなと思えました。
    声掛けって大事なんですね✨💓
    独り言みたいで苦手ですが少しだけ意識向けてみます🧸

    • 10月29日
  • もちこ

    もちこ

    上の子の時は毎日必死に運動して何も起きず、全部やめてリラックスしたタイミングで産まれました。予定日直前でした。やっぱりリラックスもすごく大事だと思います☺️
    のんのさん自身も産後3人のお世話で大変だと思いますし、娘さん達も少なからず寂しい思いすると思うので、あと数日娘達と楽しく過ごそう!という気持ちでゆっくり過ごしてみて下さい😊❣️

    • 10月30日
  • のんの

    のんの

    ネットとかだと運動推奨してますよね🙄けど実際運動しなくてももちこさんのように生まれる方もいますし…難しいところ🙄
    ただママの気持ちが一番大事だということはわかりました笑

    今日から頑張らない!
    娘との時間を大切にしたいと思います!
    ありがとうございます💓💓

    • 10月30日