※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

2歳の子がおもちゃを散らかし、イライラしています。同じ経験をされた方いますか?

普段おもちゃはカゴに入れてしまっているのですが、
2歳の子が遊びもしないのにカゴをひっくり返して
すべてのおもちゃを出し散らかします。

最初は、あぁーとくらいしか思ってなかったのですが、
毎日毎日、1日に何回もされるとだんたんイライラしてき
ストレスがすごいです。

同じようなことされるお子さんいますか??

コメント

ぷー

下の子がそうです😣
もう遊んでないと思って片付けるとひっくり返します💦もう最近は諦めて、足の踏み場だけ確保して寝た後に片付けてます😅

  • れんれん

    れんれん

    散らかされると私が気になって気になったすぐに片付けてしまって💦
    それを面白がってるのもあるかもですね、、
    私も一度諦めてみようと思います😅

    • 10月29日
あーか

やりますやります!
好きに遊ばせて、ご飯食べる前、出かける前など要所要所で自分で片付けるようにさせてます!
ワーっと出して遊ぶのも好奇心の1つだしいいのかなと思ってます!

  • れんれん

    れんれん

    遊ばないくせにー!ってついイライラしてしまって💦
    それも成長の一つとして見守ろうと思います(つェ⊂)

    • 10月30日