※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

哺乳瓶の種類について、ガラス製とプラスチック製のどちらがいいか教えてください。サイズは160と240の二本を用意するべきでしょうか。

【 哺乳瓶の種類について 】

来月出産予定の初産婦です(*⁰▿⁰*)

皆さんは、哺乳瓶[ガラス製]と[プラスチック製]
どちらを使用されてますか??
値段はそこまで大きく変わりませんよね?
いい点・悪い点も教えて頂けるとありがたいです!

ちなみにサイズは160と240の二本を用意しようと思うのですが、片方だけでいいでしょうか🤔?

コメント

kono

最初はガラス製を買いましたが、熱いし重いしで次からプラスチック製にしました!
はじめは160だけでいいと思いますよ☺️

  • ニコ

    ニコ

    なるほど~💡
    やっぱり重さは気になりますよね!
    使っていくうちに増やして行く方がいいんですね🤔

    • 10月30日
まーちゃん

両方使ってます!
持ち運びにはプラスチックが助かりますが、温度調節の際はガラスがわかりやすいです!
160はすぐ使わなくなったので160は家に2本しかないです😭
240の方がよく使ったので240の哺乳瓶+新生児用の乳首を買い足す予定です😊

  • ニコ

    ニコ

    用途に合わせて両方使いなんですね🤔
    やっぱり初心者なので温度調節になれるまでガラスはわかりやすくて良さそうですね!
    たくさん飲む子だとあっという間に240なんですね~!
    ありがとうございます参考になりました😊

    • 10月30日
U子

完ミで育てています✨‼️

なので、自分では
160ガラスを2本
240ガラスとプラ1本ずつを
準備しました🙋‍♀️✨‼️

あとは姉からのお下がりがあったので、トータル5本ずつくらいあります✨‼️


ガラスは冷ましやすいので、小さくて外出が少ないうちはガラスがいいのかなと思います🤔‼️

プラは軽いので外出が増えてから必要かなーって考えてますよ😊✨‼️

  • ニコ

    ニコ

    わぁ!完ミだと本数必要なんですね😳
    私はまだ母乳が出るのかもよくわからず…
    安直に新生児時期は160を1本でまわそうとしてたんですが、もしかして現実的じゃないんですかね⁉💦

    慣れないうちは冷ましやすいのはありがたいですね🤔
    240のプラを外出が増えたら買い足そうと思います!

    • 10月30日
  • U子

    U子


    母乳が出るなら必要ないので、とりあえずは一本でいいと思いますよ😊✨‼️

    必要ならきっと産院にも売ってるでしょうし、家族の方に買ってきてもらうのでも間に合います😊‼️


    一応私も5本準備してますが、消毒する容器が一回に3本しか入らないので、実質3本で回してます🙋‍♀️‼️

    ちなみにミルクは産院で使うやつを準備してたので、退院してからもスムーズに飲ませれてます😊✨

    • 10月30日
  • ニコ

    ニコ

    そうですよね!焦って色々買いすぎなくても通販の時代ですしね😳💡笑
    なるほど🤔ミルクもどうしようか迷ってたのでアドバイスありがとうございました🥰

    • 11月1日
ゆうこ

ガラスは重い、割れる、けど傷がつきにくい。
プラは軽いけど傷がつきやすいです。

ミルクがどのくらい必要かは母乳の出方によるので、160mlの哺乳瓶ひとつで良いと思います。
完ミの場合は240の哺乳瓶が必要になりますが、はじめからは必要ないです😃

  • ニコ

    ニコ

    結構コップとか割ってしまうタイプなのでそこは心配です😅
    やっぱり最初は160で産まれてからの様子を見て選ぶのが一番ムダがなくていいんですかね💡

    • 10月30日
ジャンジャン🐻

3人新生児から完ミで育てました😊

わたしはプラ240を4本です🙌

まずガラスのメリットである覚ましやすい...ですが、お湯と湯冷ましで割って一気に作るので、わたしにはガラスは無用です😊

4ヶ月以降は160以上飲むことがほとんどなので、すぐにいらなくなるので240だけ。

結果240のプラのみを使用しています😊

  • ニコ

    ニコ

    完ミだとやっぱり量必要ですね🤔
    その4本は全部同じメーカーですか?

    なるほど!そういう作り方もあるんですね💡それなら使いやすさ重視のプラで十分ですよね😳やはり完ミの場合はあっという間の240なのですね!

    • 10月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    4本ともピジョンの母乳実感ですよ😊

    誰かに預けるときに今後使いたいって気持ちが少なからずあるなら、240とりあえず用意しておけば間違い無いと思います😊

    • 10月30日
  • ニコ

    ニコ

    やっぱり母乳実感人気なんですね~😳レビュー色々見ましたが母乳実感の方とても多いようで!

    今後預けることもあると思うので参考にします!ありがとうございました😊

    • 11月1日