※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

女性は、なぜ家事と仕事を両立しなければならないのか、男女の価値観に疑問を持っています。

なんで 女性も働いてるのにほぼ家事もして、やることたくさんで、
それなのに むかしの人(父)は 女が男をたてないと、家のことは自分がするから安心して仕事にいけるように。
とか言います。
言いたいこともわかりますが、なんかいつの時代の話してるんだよ?
と思ってしまいます。

姉には、男は浮気するものだから浮気しても、せめちゃだめとか言われました。

なんで女はだめで男はいいんでしょうね??

コメント

み

浮気はよーわかりませんが
働くことは
男の責任と女の責任の差かなって思いますー

• のざき

のざき

ありがとうございます!

• 10月29日
ひーまま

理不尽なものですよね😢

いつの時代も
泣くのは女なのよって母親がよく言ってましたw深すぎて怖かったですww

私は相手次第かなっておもってます。浮気する人は浮気するし、家事を手伝ってくれる人は手伝ってくれます☺️

• のざき

のざき

まさに!!
    お母さん!ふかいです!
    むかしの人だから言い返しても、自分が正しいの一点張りです。。

• 10月29日
  • ひーまま

ひーまま

わかりますww
    言い合うだけ時間の無駄と思いましょう👍←

男も女も相手を想う思いやり。これにつきます😁
    共働きが当たり前の時代、プラス女には出産&子育てがあります。

今の時代、それをわかって思いやってくれる男性がほとんどじゃないですかね?

• 10月29日
◎

亭主関白が許されるのは嫁を働かせないほど稼ぎがある人のみですので共働きなら平等だと思います(´・_・`)
男は浮気するものは面白いですね笑
女も浮気するものなのに😂

• のざき

のざき

まさに!
    ふしぎですよねー。
    勝手にきめないでほしいですよねーれ

• 10月29日
もも

男尊女卑、時代錯誤だし女は我慢ばっかりな気がしますよね😭
私は自分が大黒柱になるから旦那に働いてもらったよっぽどマシ!と思ったことも何度もあります。旦那にも言いました😅
なぜ女ばっかりが、仕事を辞めて出産したあとも24時間お金ももらえないのに働いて飲みにも行けず仕事復帰をしても働き方を変えるのが当たり前の社会なのかよくわかりません。
浮気についてはもはや理解不能ですよね笑
気にしなくていいと思います💓

• のざき

のざき

本当 女ばっかり我慢が多いですね。
    父の時代はそれが当たり前だったかもしれませんが、もう令和です。
    おんなはこうあるべきは時代遅れですよね💦

• 10月29日
ママリ

そんな昔のよくわからないのにたててもらって天狗になった方々が、今熟年になり、熟年離婚してるんですよねー😊

ってか男は浮気するもの?笑
んなアホな笑
しない男もちゃんとしますよー笑

• ママリ

ママリ

しない男もちゃんといますよーの誤字です🤣笑
    すみません💦💦

• 10月29日
  • のざき

のざき

あー!!そうなんですね!
    最近よくききますもんね。

しない男性もいますよね!!

• 10月29日

むかしの人だから今とは価値観が違うのでしょうね😅

お姉さんの言っていることはよくわかりませんね😨女の人でも浮気はするし、男の人でもしない人はしないです。
お姉さんは浮気は許すタイプなのでしょうか…?

男の人の言う男尊女卑はただのワガママと身勝手です。
女の人で男尊女卑を肯定してるのは結局逃げかなと思ってます😅
男ほど稼げる自信のない人、男の浮気を止められない人などなど・・・
そんな人たちの言い訳です!
失礼ですが、お姉さんの「せめちゃだめ」は私心広いみたいな顔したいだけの偽善ですよね💦
思いやりのなさに男女の境なんてないですよね。

思いっきり昭和ですね😓
古きよき日本ではありますし、気持ちは分かりますが、既に時代は令和ですよね😅
もうその価値観が通用していた頃のシステムのままでは、世の中まわらなくなっていますので、人々も、時代に応じた生き方や考え方に更新してかないといけませんよね!
でも、昔の人は既に凝り固まっていて簡単には考え方は変えられないし、適当に流すしかないですね…
特に高度経済成長とかバブルとかいい時代の日本を知ってる人なら尚更変えられないと思います💦
(言われる方はけっこうストレスですが😓)
お姉さんの言うのも何となく分かりますが、それも古風な女性というか、多様性の時代なので、時代に合ってないのかな~と思います。
古い人は放っといて、わたしたちは今を生きましょう!😂