※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして、旦那にもあたってしまう自分が嫌です😢最近娘が後追い、つ…

イライラして、旦那にもあたってしまう自分が嫌です😢

最近娘が後追い、つたい歩き、ダイニングテーブルの上のものもどんどん取って大変です。足にまとわりついてきて、ご飯もゆっくり食べれません。キッチンで作業したくても、リビングに置いてきても泣くし、キッチンに連れてきてもいろんなものを触って危なく、おんぶでも動きたくて泣いてます。どこに行くのも赤ちゃんと一緒だとちょっと、帰りにコンビニによりたいとか、買い忘れたものあった!と思っても行けないし、チャイルドシート嫌いな娘と一緒だと倍疲れます💨旦那も大事なプレゼンがあるらしく、娘が寝る前ギリギリに帰ってきます。

そんな中、今度飲み会あるからとか、旅行行きたいから近場の温泉予約しておいたから行こうとか自由な感じがすごくイライラしてしまいます。
普段から子どもをチャイルドシートのせといてっていうと本当に娘だけつれていって、旦那の分の荷物は私が持っていく感じなので、旅行も結局子どもの荷物の準備は私だしって思うと疲れてしまいます。

つもり積もって大事なプレゼンの前の今日に私がむすっとした態度をとってしまい、険悪なムードに😢自分が悪いのはわかってるんですが、自分のこのイライラをおさめる方法が見つからず……

ストレス発散方法おすすめありますか?

コメント

ひーまま

わかりますよー😢気分も滅入りますよね💦
私はイラつきピークの時に話すとぶちきれちゃってだめなんで、その時旦那さんに思ったムカつきポイントをメモしておいて冷静な時に、あのね、ここ直して欲しいの。こーしてほしいの。お願いします🙏🙏って伝えてましたw

ストレス発散は、私は散歩でした✨
近所5分~10分歩くだけでも気分が違いました😄

あとは適度に手抜きをすること✨
たまにはお弁当やテイクアウトで手抜きしてお子様寝かせたらてゆーーーっくり自分時間してください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかってもらえて、嬉しいです❗ムカつきポイントのメモいいですね😁👍
    確かに1度夜ごみ捨てがてら散歩したら気持ちがスッキリしました❗たまに一人時間見つけて、家事も手抜いていきます✨

    • 11月1日
あーちゃん

イライラしちゃうのわかりますよ~😭💨

わたしも当たっちゃうことよくあります。。
でも、ごめんね、いろいろストレスたまってイライラしてやつあたりみたいになっちゃって。イライラしたくないのにイライラしちゃう自分がほんとに嫌になるよ。

て、謝って、何にイライラしちゃうのか、やつあたりしたくないのにしちゃって申し訳ないってこと伝えるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラしちゃいますよね😣💨毎回なので、何度も謝ってる気がします😅本当に自己嫌悪になります💨

    • 11月1日
さくらんぼ🍒

毎日お疲れさまです。
うちの旦那は帰りが夜中の
2時です。本当にしんどいですよね。買い物も億劫になりますし。私はストレスが溜まった時にネットで自分のものを買います!洋服だったり人気のあるシャンプーだったり😂それを楽しみに頑張ったりしています。あとは、旦那に1時間息子を任せて、マッサージに行ったりしました。かなり疲れが取れましたし、気持ちもスッキリしましたよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時!すごいですね✨尊敬します😭✨

    授乳間隔もあいてきたので、少しリフレッシュしてきます❗車も静かって違和感あるけど、たまにやると新鮮で良いですよね☺

    • 11月1日
🔰

同じ10ヶ月の娘がいます。
うちの子もじっとしてることもなく、ひとり遊びもせず
常についてくる感じで常に目をつけてないと危険です😭
ほんと、大変ですよね😭
わたしも、最近ストレスがやばくて未だに旦那に預けて
でかけたこともなく、私も毎日イライラしてしまい、最近イライラしすぎちゃう?って言われます。
旦那のせいや。ってゆーてますけどww
卒乳もしたので今度ゆっくり預けて、寝かしつけまでに
飲みに行こうかなっとも思っています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて、嬉しいです❗卒乳したんですね❗羨ましいです😣うちも今夜間断乳終わって、日中も飲む時間少しずつ減らしてる所です☺
    毎日近くにいると、疲れるときありますよね😅早く私も飲みに行きたいです🍻

    • 11月1日
いち

もうめちゃくちゃ分かります😭私も娘が生後6ヶ月頃を超えた辺りから、日に日に自分がイライラしてるのが増してる気がします。笑
子供を産む前までは、自分で言うのもなんですが、あまり人にイライラしたりするタイプでは無かったので、どうしてだろう。。と自分が嫌になります。
本当に小さい事ですぐイライラするし、嫌な言い方をしてしまいます😭気をつけよう。とは思っていてもなかなか治らずです。
子供にはあまりイライラしませんが、なんせ旦那に!旦那にだけなんです!笑
なぜか旦那にだけイライラします笑
私はたまに、寝室にこもって枕をおもいっっっっきり床に投げつけたりしてますよ🤗笑
あとは、一般的ですが
甘いもの食べまくったり、友達に話聞いて貰ったり笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も枕やりました❗枕にむかって叫んでみたり😅旦那にイライラ何ででしょうね~😵私もスーパーでご褒美としてデザート買って、子どもがお昼寝中に食べてるときが1番幸せです♥

    • 11月1日
mei🍒

毎日お疲れ様です😭
私も今まさにそんな感じです。
育児疲れが凄くてイライラピリピリしていて、旦那に当たってしまいます。
昨日も急に誘われたからちょっと一杯行ってくる〜と言って飲みに行ったのに腹が立って帰ってきてからボロカス言いました😑
でも冷静になったときに、毎日仕事頑張ってくれてるのに何やってんだろ自分……ってなります。

私のストレス発散は食べることです!お昼ごはんに好きな物たっくさん買って食べてます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね❗冷静になると毎日仕事大変なのに…って思うんですが、いっぱいいっぱいになると、イライラしてなんで、私だけやりたいこと我慢してるの?ってつい思ってしまって😣💨
    デザート買ってお昼寝中に食べてスッキリしたいと思います✨

    • 11月1日
初めてのママリ

うちも10ヶ月の息子がそんな感じです。

テーブルを伝い歩きしては
全部下に落として、なんでも口に入れて姿が見えないと泣いてチャイルドシート乗ったら吐きそうになるまでギャン泣きで毎日イライラしてます。
旦那も気が利かないので
出かける時も自分の準備が終わったらテレビ見てたりするので、「子どもの分の準備は?おわった?それくらいやってよ!」ていいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、嬉しいです😆
    娘だけ連れていくだけなのに、娘の靴下ないから持ってきて?って言われるとイラっとしちゃいます😂他の準備あるからお願いしてるのに、二度手間❗って言ってしまいたくなります😣男の人ってそうなんですかね😢

    • 11月1日