※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

娘が風邪気味で鼻水が出ているが、予防接種二回目。咳や熱はない。接種はやめた方がいいですか?

明日、娘がインフルエンザの予防接種二回目なのですが、風邪気味で鼻水がでています。
咳や熱はありません。
この場合、やめておいた方が良いですか?

コメント

ひーまま

うちは先生に聞いたらこのくらいなら大丈夫だよーって言われたのでうってもらいました😄
注射前に先生か看護婦さんに症状いえばみてくれるので、判断してくれるかと思います🐥

  • かんがるー

    かんがるー

    ありがとうございます☆
    一回目の時に、少し咳と熱が平熱よりも高めで、今日は止めておこうか‥二週間のばしました😥💦
    先生にもよりますかね、聞いてみます😃
    ありがとうございました☆

    • 10月29日
deleted user

打つ予定の小児科で聞いてみて下さい♪

病院によって方針が違うと思います(´゚ω゚`)以前 子供のかかりつけ医として利用していた小児科は熱がなければ打つというところでしたが、今かかりつけ医として利用している小児科では風邪症状(咳・鼻水・下痢など)が少しでもあると打ってもらえません(´゚ω゚`)

  • かんがるー

    かんがるー

    ありがとうございます☆
    そうなのですね💡💡
    やはり病院によってなのですね☺
    先生に聞いてみてからですね😃
    ありがとうございます☆

    • 10月29日
alukaliion

うちも、熱さえなく風邪引いてても、全然が診察したあと
このぐらいなら打っちゃいます!と言われ、打てましたよ!

  • かんがるー

    かんがるー

    ありがとうございます☆
    病院によってのところがあるみたいですね💡
    先生に聞いてみたいと思います☺
    ありがとうございます!

    • 10月29日
alukaliion

⬆️全然が❌先生がです💦