※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

つわりが少し落ち着いてきましたが、食べたいものと実際に食べられるものが違い、ストレスになっています。同じような方いらっしゃいますでしょうか?

いつもお世話になってます◟́◞̀♡
時期が早いような気もしますが、つわりが少し落ち着いてきました。酷い吐きづわりで、一時期は絶食状態でポカリすら飲めない日もあったのですが、なんとか少しずつ食べれるようになってきました。

しかし、食べたいものと実際食べれるものが違うようで…合わないときは盛大に吐いてしまいます( ;o; )

食べたいものを食べれないのがストレスです(> <)同じような方いらっしゃいますか??

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今、13週で少し悪阻も落ち着いてきてますが…
すし屋に行けないのが辛いです(T_T)
妊娠中でも食べれる生魚もありますが、食中毒などが怖くて暫くはお預けです。:゜(;´∩`;)゜:。

無事出産したら、良いとこのお寿司持ち帰りを約束しました!
あとうなぎ!

なっすん

私は4週からつわりが始まり、1日8時間の点滴を続けながら丸2ヶ月間何も食べれませんでした。やっと食べれるようになって1日で桃1つが精一杯でした。でも5ヶ月くらいからよくなりご飯も食べれるようになって先週まで仕事してました‼

つわりが酷いときは好きなものさえ何だったかわからなくなりますよね、、、。
でも吐いても一度胃に入れば多少は吸収されるそうです。
私の場合は食べたいと思えるものがあれば吐く覚悟で食べてました‼

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

すし、うなぎ、いいですね〜(> <)♡
そして産後の楽しみがあるってなんだかいいですね♡♡
私も今から出産後の約束しておこうかな( ;o; )

実は来週、私の誕生日&結婚記念日でして…
3月入って病院以外の外出ができてなかったので、記念日も兼ねて…と思ったんですが、つわりが落ち着いてから食べたいもの食べようかなと思ったりもします。゚(゚´ω`゚)゚。

にも⍤⃝

なっすんさんも大変でしたね(> <)
お仕事もお疲れ様でした♡

やはりそのぐらいの時期には食べれるようになるんですね!もう少しの辛抱です…。

もともと嫌いなものが全くないのであれ食べたいこれ食べたいって色々あります( ;o; )

たしかに吐く覚悟で食べたほうが諦めはつくような気がしますね(> <)!ずっと勿体無いと思ってました←

maple

私も9週です( ´ ▽ ` )ノ今日朝から調子が良く米の食事が取れました!その代わりとても眠くてずっと寝てます。
昨日はおにぎりせんべいにハマり、食べたところ吐き気がすごく、その後後悔しました。
食べたいと思って買って来てもらっても食べようとする時には食べたくないのはいつもです(T_T)

わたしもお寿司が大好きで食べたいのですが、出産祝いまでとっておく事にしてます。

食べれることって本当に幸せな事ですね♡

にも⍤⃝

お米食べれてよかったですね♡眠たいときは寝てていいと思いますよ◟́◞̀

ものすごく分かります!
ころころ食べたいもの変わりますよね( ;o; )自分でもついていけてないです。笑

本当、食べれるって幸せとつくづく感じます(> <)♡

お互い早くつわり、終わるといいですね!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

凄い!同じく来月は結婚記念日です(*^▽^*)

来月は旦那父の古希祝いもあり、旦那親と旦那祖母と一緒に近場で温泉旅行を計画してます!
早く悪阻が止まってくれるといいのですが…>_<

にも⍤⃝

そうなんですね!
おめでとうございます♡

私はもう1週間後なので恐らくどうにもならないですが。涙
最悪家でのんびり過ごします←いつも通りですが

温泉、いいですね〜(﹡ˆoˆ﹡)
その頃には胎盤も完成して悪阻、治ってるんじゃないでしょうか??

素敵な旅行になりますように٩(ˊᗜˋ*)و