※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

ユニクロのブラトップは授乳用に使えるか知りたいです。他にも授乳用のインナーやブラジャーを教えてください。

こちらでよく授乳用に、ユニクロのブラトップが使えると目にするんですが、ブラトップとはこういったキャミソールタイプのことでしょうか?
使っている方の声を聞きたいです!♡
他にも授乳用に使いやすいインナー、ブラジャーなどございましたら教えて頂きたいです٩ʕ•͡וʔ۶

コメント

節約上手になりたい。

私、今も、絶賛使ってます!
完母ですが、便利です!
ユニクロのブラトップ!
いいですよー
かれこれ1年半以上、買い足し買い足し使ってます。
夏も冬も使えてます!

• めるる

めるる

コメントありがとうございます!

使っている方のお声が聞けて嬉しいです♡
    そんなに使えるのですねー!
    使うときは上からぺろっとおっぱい出す感じなんですか?(伝え方へたくそですみません💦)

• 4月22日
  • 節約上手になりたい。

節約上手になりたい。

そうですそうです!笑

上からペロって感じでおっぱいを出してます(^ ^)

• 4月23日
ももなっつ

一人目の授乳からずっとブラトップです。しかも授乳期が終わってもサイズを一つ下げてブラトップを使いつづけています。楽すぎて♡
キャミソールタイプのです。上からベロンと下げて授乳します。おっぱいが大きいと上手くいかないと書かれている方が多いですが、私は張っているときのほうが下乳に引っかかってブラが固定されてよいように思いますが。母乳パットも使用していますよ。
授乳用ブラはフィットしない感じを受けてた時に友人にすすめられ、ずっと愛用してます。
楽ですよ〜。オススメですよ〜。

• めるる

めるる

長年愛用者さんですね!♡そんなに楽チンとは♡
    そうなんです、授乳用ブラだとフィット感をあまり感じないんじゃないかと思っていて…。これから夏に向けて薄着にもなりますし、フィット感ないと不安になりますよね…>_<…
    固定感、なるほどです!新情報ありがとうございます♡
    母乳パッドはズレたりしないですか?

• 4月22日
  • ももなっつ

ももなっつ

母乳パットは多少ズレますね。でもブラ自体が割とフィットするのであまり気になりません。ずれても端が少しでも乳首にあたっていればパットが母乳をすってくれますから。
    ユニクロじゃなくてもピアゴでもイオンでもどこのでもいいんだろうと思うのですが、まずは一枚ゲットしてみてください。
    お腹もでませんしね!授乳用ブラより、いいはずです(^^)

• 4月22日
  • めるる

めるる

皆さんもおっしゃっているように、ブラ部分のフィット感が安心できそうです!
    そんなに高い買い物でもないし、授乳中以外でも使えそうなので、とりあえず一枚買ってみます!
    お腹出ないのすごく良いです…!♡
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました♡

• 4月22日
エルモママ

私はキャミソールタイプの細い紐だと、おっぱいの重さで肩に食い込むのが嫌で、タンクトップの太さがあるものの方が使いやすかったです!

• めるる

めるる

たしかに紐が細いと食い込んで痛そうですね🤔💦タンクトップタイプだと、下からおっぱいを出す感じになるんでしょうか?

• 4月22日
e♡m

こういうのですよ〜〜!
でも授乳にはキャミよりタンクトップタイプの方が使いやすいですよ(^^)
伸びるので出しやすいです( ^ω^ )

• めるる

めるる

肩紐を引っ張って上から出す感じでしょうか?キャミソールタイプだと紐の調節ができるから上から出しやすいと聞いて…🤔

• 4月22日
sayo*

私もこれ使ってます⑅◡̈*
あとは、GUでも似たようなものを買ってそれを使ってます(◍ ´꒳` ◍)
ちょっと不便なのは片方だけ出すっていうのが難しいです💦

• めるる

めるる

使われてるんですね〜!♡
    たしかに、クロスオープンタイプじゃないので片方だけ出すのが難しそうです…!

• 4月22日
toto

私は産後、予想以上に胸が大きくなりすぎて、写真のようなブラトップでは夏だったこともあり恥ずかしくて外が歩けませんでした。
なので、ワコールのワイヤー入りの物を使ってました。授乳も問題なく出来てました。値は張りましたが、買って良かったです!!次の産後も追加で買おうと思ってます!

• めるる

めるる

胸の大きさにもよりますよね。授乳後にどれだけ胸が大きくなるのが未知すぎて…!
    ワイヤー入りの授乳用って感じですかね?お出かけのときはしっかりした物のほうが安心ですよね!

• 4月22日
  • toto

toto

ワイヤー入りの授乳用です!
    いくつか買ってみたんですが、なんかしっくりこず。卒乳後胸が垂れてしまったので、もう少し早く買っておけば良かったなーと思いました。

• 4月23日
  • めるる

めるる

色々試して自分に合うものを使うのがいいですよね。ワコールは値が張りそうなので、最終手段にとっておきます!(笑)
    胸が垂れてしまうの、嫌ですよね…>_<…見極めが難しそうです…!

• 4月23日
  • toto

toto

そうですね!ちなみに私は夜張って母乳パッドからはみ出て布団が水浸しみたいになってたので、夜中起きて手で絞ったりしてました。その時に力入れすぎてクーパー靭帯(少し前に話題になりましたよね。)を傷つけてしまったのかなとも後悔してます。気をつけてくださいねー!!卒乳後に垂れてるのが判明した時はそりゃーもう…なんとも言えない気持ちでした…。旦那ごめんと思いました(笑)

• 4月23日
もちぃ1128

私はイトーヨーカドーでタンクトップのブラトップ的なのを買って着てます!
妊娠中ブラが苦しくて着始めてから、
意外と伸びるので今も授乳用として大活躍です!
確か1400円くらいで買えます!

• めるる

めるる

1400円とはお安い♡!イトーヨーカドーも見に行こうと思います!

• 4月22日

お胸の豊かな方であれば少々授乳には向かない気がします。私は今だからこそ使用出来ていますが、産んだ当初は大きいサイズでもキツく、さらに母乳パットも併用だったので大変でした。おっぱいをしまう時も、ブラトップ特有のフィット感が邪魔をして形を綺麗にしまうことが難しかったです。
イオンで売っている1枚2000円しないくらいの片乳ペロンと出せる一般的な授乳用ブラが1番楽でしたので使用していました。

• めるる

めるる

胸がどれだけ大きくなるかにもよりますよね…。ブラトップ、一度も使用したことがないのですが、そんなにフィットするんですね!授乳用ブラだと母乳パッド入れるポケット的なものがついてたりもしますもんね!
    やはり色々試すのが良さそうですね。

• 4月22日
たぁタン

妊娠中はタンクトップのブラトップ使ってましたが、産後自分でも驚くほど胸が大きくパンパンになり、ブラトップでは片乳出せず授乳には不便で、今はベルメゾンのノンワイヤー授乳用ブラ使ってます。

• めるる

めるる

やはり産後はそんなに胸が大きくなるんですね!ブラトップを買うのは産後にサイズを見てからでも良さそうですね。
    ベルメゾンも見てみます!

• 4月22日
小香

私は授乳もできるマタニティから使える西松屋に売ってるキャミを妊娠中使ってましたが、パットを外せるタイプのクロスした物だとズレるしホールド感が無くて、授乳には使えませんでした。
5ヶ月で完母ですが、ほとんど胸も大きくならず…ユニクロのタンクトップより、しまむらのブラトップキャミが使いやすいです。胸はピッタリしてるけどユニクロほどキツくなく、体にピッタリしないし、安いし(笑)

• めるる

めるる

これから夏に向けてホールド感ないのは心配になっちゃいますね💦
    胸が大きくならないこともあるんですね。
    ユニクロの方がフィット感が強いということですね!ピッタリしすぎて苦しいのもつらいですもんね…>_<…
    安いの大事です!♡

• 4月22日