※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

生理周期不規則で、着床出血?陰性で悩んでいます。体験談を聞きたいです。

初めての投稿です、、
基礎体温は測っていません💦
もともと生理周期はバラバラで、10/13に仲良ししました。
ルナルナで予定日ジャストの10/24に生理らしき出血があったのですが、2日目になってもいつものような大量にはならず。生理痛もひどくなく、3日目にほとんどなくなって、着床出血⁉︎と思って喜んでいたのですが、その後も用をたすと、出血が続いています。。出血も、薄いピンクとかではなくて、、どろっとした感じです。。
仲良し後から3週間は待たないといけないのかなと思いながらも、いろんな方のフライングの報告もみて、結局昨日から毎日フライングしてますが、薄っすらとも見えず。。
全てが初めてで、期待しちゃった分、リセットのときの不安も大きくてついこちらに書かせていただきました。
フライングとわかっていても陰性だとつらくて、、

同じような経験をしている方や先輩ママさんに体験談などいただきたいです😢

コメント

生理周期がバラバラならば、まずは基礎体温をはかるなりした方がいいと思います🤔
それによって排卵時期を把握するといいと思います。

• A

A

お返事ありがとうございます!
    仕事上、起きる時間が朝だったり昼だったりとバラバラで、週に2回はほぼ寝られない生活をしていて、基礎体温もあてになるのか分からなくて💦
    なので、今回、着床出血かも⁉︎となって初めての期待できる状況に舞い上がってしまいました。。
    でも、仲良しから14日とかで陽性の方もいて不安になってしまい、情緒不安定な毎日です😢

• 10月29日

退会ユーザー

私も似た感じでした。不眠症で1日2〜3時間睡眠と言っても目を閉じてるだけとかもあり全く寝てない日などもありました💦ですが先生には横になっている時間あるならば…と言われ、毎日5時半に測るようにしてました🤔
    あまり気にし過ぎると、尚更ホルモン乱れますし気になるなら一度検査薬をして、陰性だったら病院受診もいいと思います。

• 10月29日
  • A

A

そうなんですね!本当にありがとうございます!
    今回なかったら、一度病院受診して相談してみようと思います!

• 10月29日

退会ユーザー

いえ!私もそうやって試行錯誤長い期間してきました😣よく泣いたりしてました(笑)
    いい方向に向かってきますように*

• 10月29日
ひと

私は基礎体温は続かないと思ったので、排卵検査薬を使ってました!そんな面倒じゃないし想定で進めるより精度高いと思うのでオススメです♫

• A

A

そうなんですね!ありがとうございます!みなさん本当にきちんと管理されてて💦排卵検査薬調べてみます!

• 10月30日
はなうた

私も二人目は排卵検査薬のみでチャレンジしました。
のびおりが出て、排卵近そうだなーと思ったら検査薬始めるって形でした。

あと一人目は生理周期乱れてたので、産婦人科でカウフマン療法してました。
最低3周期は続けます。
その期間は妊娠確率落ちるのですが、生理周期整い、すぐに妊娠できました!

• A

A

カウフマン療法!そうなんですね!やっぱり生理周期きちんと整えてあげたほうが確率は上がりますよね💦
    すぐに妊娠できたと聞いて、より興味が、、!
    お返事、ありがとうございます!

• 10月30日