※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

医療/生命保険に入りたい22歳専業主婦が、安いプランを探しています。外国人のお母さんも加入させたいが、夜の仕事で心配。

念のため、医療保険/生命保険にに入っておこうと思うんですけど安いやつでお勧めはありますか?
22歳、現在は専業主婦だけどこれから働く予定

1000円、2000円くらいで入れるやつがいいんですけど、、

後、外国人のお母さんもなにも加入してなくて、私が加入させてあげようと思うですけど、
45歳で夜のお仕事なのでお酒やタバコもせざるを得ない環境で働いているので心配で、、

コメント

プーさんママ

安いのでお探しなら
やっぱりコープ共済かなと思います!!

• しあ

しあ

あと都(県)民共済も安いですよね!

• 10月30日
  • プーさんママ

プーさんママ

そうですね!^^*

• 10月30日

私はずっと県民共済の
2000円に医療特約の1000円で3000円かけてますよ☺︎
コープも悩みましたが
コープは死亡の際手厚くないので💦

• しあ

しあ

そうなんですね!もっと詳しく調べてみます!有難うございます♪

• 10月30日

安いかより、コスパかなと思いますよ。

何歳まで払うか、(払えるのか)、
医療をどこまでカバーするか、
死亡の際にどのくらいお金が必要か、がんや先進医療、婦人疾病のカバーはどのくらいか、
自分が今まで病気されてないなら特に、どんなタイミングでお金が出るかなど調べてみてください。

アフラックに加入していますが、独身時代に入ったので60歳払い終わり、補償は生涯です。
29で加入しましたが、35位で見直し、医療の幅が広いほうにしました。(広く浅くカバーする、例えば小さい日帰り手術などでもお金がでる)
最初は5500円、いまは6000円ほどです。(死亡や入院補償は最低にしています)

ほけんの窓口で相談されてもいいかと思いますよ〜。

• しあ

しあ

私も、収入があれば色々加えたいんですけど、、旦那の今の仕事も月15万もないもんで😓
    保険の窓口って勧誘とかしないですか?😥

• 10月31日

行ったことないのでわかりません😅どちらかというとコンサル?みたいなイメージなので勧誘はないかとおもいますが…

直接保険会社の担当から説明もらうほうが、勧誘に近い引っ張られ方するかな?とおもいます。(想像ですが)

誰に言われたか忘れましたが、お金がない人が保険に入って保障をもらうそうです。お金持ちは保険がなくても医療費払えるから、ということらしいです…

yuminelさんはまだお若いですし、沢山検討されてくださいね👍

• しあ

しあ

確かに、お金がないからそういう保険を検討しなきゃいけない気持ちになりますよね、その通りだと思います😞

ありがとうございます!

• 11月11日