※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
子育て・グッズ

3歳の子供が夜パンツで寝ておねしょをして困っています。夜中に自分でおしっこを我慢できるようになるのはいつ頃でしょうか?

3歳になったばかりの子供で、日中はパンツで過ごし、おしっこに行きたい時は教えてくれるので一緒にトイレに行きます。夜寝る時も最近パンツで寝てますが、毎日おねしょをして、「おしっこしちゃった…泣」と夜中起きます。夜寝る時に自分で申告できるようになるのはまだ難しいのでしょうか?いつ頃トイレできるができるようになるのでしょぅか?

コメント

みか (25)

夜オムツで寝て朝起きても
オムツにおしっこ出てなく
なってからパンツで夜
寝かせるようになりましたよ

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

朝起きた時におしっこが出てるからで判断するんですね〜今は朝たくさん出てるのでまだ早いってことですね!
    ありがとぅございました。

• 10月29日
ゆうまま

うちもまだ夜オムツに出るので夜だけつけてます。
夜中に起きてトイレ行くときがありますが、完全に出なくなってからオムツはずそうと思ってます。

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

完全に出なくなる時はあるんですかね?今、おむつしているとそこでしても漏れないと認識をしているようで、おむつの時はおしっこ!と言いません💦夜おむつしているとずーとトイレにいかないような気がします…大丈夫ですかねー?

• 10月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

年齢が進めばだんだん出なくなってくると思います。
    夜中オムツしてても、だんだんおしっこに起きるようになってきたので分かってきてるんだと思います。

• 10月29日
  • ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

最近、毎日パンツで寝て、お漏らしで洗濯が大変だったので、ちょっと休憩したいと思います!
    ありがとぅございました。

• 10月29日
ママ

うちは夜だけオムツにしてましたがトイトレ完了した頃には朝起きてオムツが濡れることなかったのでパンツで寝かすようになりました!
先日夕方寝落ちしちゃって12時間半寝ましたが大丈夫でした😂
そのうち夜も出なくなると思いますよー!

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

すごいですね〜待つしかないですね。いつか朝パンツにおしっこがない時がくることを願います‼️

• 10月29日