※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

産後、旦那との生活再開について相談です。産後1か月で悪露も終わりそうで、したい気持ちはあるけど痛みや不安があって言えない状況です。

皆さんに質問です。

産後どれくらいで
夫婦生活再開しましたか??

旦那とはとても仲が良く
妊娠前は週一でしてました!
妊娠がわかってから今までずっと
やらずだったのですが
産後1か月たったし悪露も終わりかけなので
そろそろいいかなとも思うのですが
切った所痛かったりせんかな
など怖いなぁと思ってなかなか
旦那に言えず…
したい気持ちはあるのですが…

コメント

はじママ🔰

上の子のときは痛みもあり、挿入しないで仲良しする、みたいなのが半年くらいありました。

  • みーママ

    みーママ

    痛みがあるのは怖いので
    もー少し待ってみようかと思います(´._.` )

    • 10月29日
あんまま

うちは妊娠してから産後10ヶ月頃までなかったです😂
完母だったのも理由ですが、それどころじゃなかったのも事実です笑
なので痛くもかゆくもなかったです笑
再開してからは妊娠前の回数に戻りました😊

1ヶ月でその気になれるなんてすごい!と思っちゃいました💓笑

  • みーママ

    みーママ

    他の子に比べるとやりやすい子らしいので
    助かっています😅
    旦那の処理だけしてあげるのは
    気に食わないので…笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は悪露終わったら速攻やりましたw
怖いからいつも以上に優しくしてってwww全然いたくなかったです!

  • みーママ

    みーママ

    個人差があるんですねやっぱり😅
    私は切ったというか
    裂けたので痛みがあるのか不安です😓

    • 10月29日
deleted user

1ヶ月検診終わってからしました✨

  • みーママ

    みーママ

    やりたい気持ちは山々なのですが…笑
    痛みとか何もなかったですか??

    • 10月29日
るるる

1ヶ月検診で問題なかったのでその夜にしましたー🤣

上の方と同じく優しくしてもらいましたが激痛でした🤣

ローションぬったほうがまだマシですよ〜!

  • みーママ

    みーママ


    激痛は嫌ですね…😅
    対策旦那と考えてみます笑

    • 10月29日
  • るるる

    るるる


    ただ痛くない人もいるので彩さんがそっち側だったらいいですよね☺️

    対策考えて下さい。笑

    • 10月29日
  • みーママ

    みーママ


    そっち側だと願います笑笑

    • 10月29日
ちゃん

子供が長く寝るようになった半年にしました。全く痛くなかったです😊
こっちから誘うの恥ずかしいですよねw 私はテレビ見てる時に旦那の太もも触ってアピールしてました😂

  • みーママ

    みーママ

    誘っても断られたでた方が多いので
    今更感ありますが誘ってみようと思います笑笑

    • 10月30日