※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
お出かけ

韓国に詳しい方お願いします!2度韓国(明洞、釜山)に行ったことがあるの…

韓国に詳しい方お願いします!
2度韓国(明洞、釜山)に行ったことがあるのですがどちらも春や夏などです。
12月に明洞に行こうかと話がでてますが寒さが心配です。
北海道と同じくらいの寒さと聞いたのですが。。。
そのため、あまり移動などないように仁川などにしようかと旦那の提案があるのですが(仁川空港の予定)南大門での韓国こども服のショッピングを楽しみにしていたのですが同じような感じの買い物が仁川でできますか??
また、子供の寒さ対策など教えて頂けたらと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

みー

三度韓国に行ったことある程度なのですが12月にソウル近辺に行った際はとても寒かったです💦
私は北海道在住ですが風の冷たさにびっくりしました💦

他の情報はわからないのですが仁川近辺はなにもないイメージです🥺

たまこママ

出張で何度も韓国行ってる者です☺️

冬のソウルは北海道よりも寒いですよ~❄️
大陸からの冷たい風が吹くので…
でも、屋内は暖かいです。

仁川の方は、ショッピングよりも古い史跡やリゾートを楽しむ地域のように思います。

pipi

気候的に韓国は仙台と一緒みたいですよ。

のんたん2号

ソウルは寒いですね😣
仁川はチャイナタウンでちょっと仁川の中心?に行かないと何もないそうです💦
釜山や済州島のが良いのかなと思います。特に済州島は子連れ旅行がとても良かったです😁
ちなみに済州島は九州くらいの寒さで雪もふります。