※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
サプリ・健康

腰が急に痛くなり、歩くのも辛いです。ぎっくり腰みたいな感じで、普通…

腰が急に痛くなり、歩くのも辛いです。

ぎっくり腰みたいな感じで、
普通の腰の痛みとは違う気がします。

娘を抱っこするのもやっとで、実家に来ています。

この腰の痛みの場合、病院は何科にかかったらいいのでしょうか?教えてください。

あと病院にかかれば、何かしてもらえますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

カナメ

きっかけは何かありますか??産後8カ月のようですし、抱っこで腰に負担がかかったのかな?とも思います。足のしびれはないですか??
病院にかかるなら整形外科や脊椎外科でいいとおもいます。
とりあえずレントゲン撮って普通は腰痛ならレントゲンはあまり異常は見当たらないかもですが。湿布、鎮痛剤が処方されるくらいですかね。
足の痛みや痺れが出てるようならヘルニアの可能性もありますがMRIをとらないとわからないです。また仙骨ブロック注射やトリガーで痛いとこを注射するとかもありますが、程度にもよります。
まだ動ける腰痛なら基本的には安静くらいです。腰に負担がかからないように腰椎ベルトをしたり。ですかね。