※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつのテープを口に入れて遊んでいたら、テープがちぎれて口周りや手に赤い印字が付着。病院に行くべきか様子見か相談。

6ヶ月の赤ちゃんがおむつのパッケージに貼られた赤ちゃん本舗のテープを口に入れて遊んでいました。

急いで取って見ると、口の周りと手に赤い印字部分のカスがいっぱい付いていて、テープ自体もちぎれていたりしています。

病院に行った方がいいか様子見で大丈夫か経験ある方いたら教えてくださいm(__)m

コメント

まむ

うちの子は紙を食べていたことがあります😭
ひとまず、呼吸を苦しそうにしていたり、などの症状がなければ、わたしは様子を見るかと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    今現在特に普段と変わらずで、先ほど早速うんちに少しかけらがあったので少し様子見したいと思います😊

• 10月29日
Ӵ

うちの子はこないだ段ボール食べてました😳
とりあえずウンチで出てくるかなと様子見しました☺具合が悪そうにしてたら病院に行った方がいいと思いますがそうでないなら様子見で大丈夫かなと思います😭

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    段ボールですか💦赤ちゃんって本当何でも口に入れちゃいますね💦
    先ほど早速うんちに少しかけられが混ざってたので、様子見しようと思います😊

• 10月29日
あり※

上の子が良く食べてました。
苦しいとか様子が変とかなら病院行きますが、だいたいはウンチに出てますよ。
何でもかんでもたべますよね

• いちご

いちご

ありがとうございます✨
    本当に何でも口にしてしまうんだと思って💦気をつけないとなぁと思いました!
    早速うんちに少しかけらが混ざってたのでこのまま様子見したいと思います😊

• 10月29日