※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんくん
子育て・グッズ

桶谷式マッサージで母乳の出が良くなる方いますか?1ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳の出が悪いためマッサージを受けていますが、効果が微妙です。乳腺が細いため出が悪いです。効果のある方の体験談を聞きたいです。

桶谷式マッサージで母乳の出が良くなった方いますか(*^^*)?今1ヶ月の赤ちゃんがいますが、母乳の出が良くないため退院してから一週間ごとにマッサージ受けに行ってます。今の所効果があるか微妙です(。>д<)毎日10回ほど赤ちゃんにおっぱい吸わせてはいますが、もとから乳腺が細いらしくやはり出は悪いです…マッサージの料金安くはないので、効果あった方のお話し聞いて励みになればと思いまして!宜しくお願いします(^-^)

コメント

あん

私は効果ありました。私も出が悪く最初はミルクを80✕2回足していたのですが、桶谷の先生に相談したところ40✕4回にして一回にあげるミルクの量を減らそうという事になりました。私も最初はマッサージに週一ペースで通い、ミルクも40×3回。40×2回というふうに減らしていき、2ヶ月に入ってから完母になりましたよ(*^ω^*)

ちゅんくん

レスありがとうございます!効果あったんですね(^-^)いつもおっぱいあげた後、足りなくて泣く我が子見て申し訳ない気持ちになってます…2ヶ月目は母乳量増えてる事を願ってマッサージと赤ちゃんに吸わせ続けて努力します(*^^*)ありがとうございました♪

私も効果がありましたよ☆
ふわふわのおっぱいになり喜んでました。
あと、肩こりが直りました。

断乳の時のマッサージも助かりました。私は次の子が産まれた後も通うつもりです☆

ちゅんくん

おっぱいふわふわになりますよね!肩凝りも治るとは(^O^)
私もめげずに通って頑張りたいと思います!!ありがとうございました(^-^)v