※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠6週目で病院選びに悩んでいます。里帰りも考えているため、実家の病院に通っていますが、20分の距離が不安です。同じ経験の方いますか?

私は、一昨年引っ越しをし、今妊娠6週目なんですが、今住んでるところの近くでいい病院が分からなく、里帰りも考えているので実家の近くの総合病院に通っています!
と言っても、車で🚗20分程度。
ですが、体調が悪い時はすごく遠く感じます。
友人も何人かそこで産んでるし、病院自体はそこがいいのですが、つわりの今と、何かあった時一人だったらとか、考えるとクルマで20分でも不安に感じます。
同じ様な方いらっしゃいますか??
体調には波があり、今日はマシだけど、今日はひどいなど。みなさんどーされてますか??

コメント

ジェシー

クルマで20分なら近いと思います😅
里帰りでそちらの産院で出産されるのでしたら、検診もそこのほうが安心かと思いますよ。

• まゆ

まゆ

そーなんですね!やっぱりその方が安心ですよね😊
    ありがとうございます😊

• 10月29日
jiji☆

はじめまして!
私は産婦人科のない地域に住んでいるため、車で40分かかる2つ隣の市の産婦人科まで自分で運転して通っています。
つわりで常時ムカムカモヤモヤしており、時折オエッ!となる状態ですが、なんとかやっています。
旦那の仕事も忙しくなにかあったら自分で対応しなくてはいけないと思っていますが、どうしても自分で病院に向かえない緊急事態がおきたら救急車に頼るしかないと思っています。
お互い大変ですが、無理のない方法で無事に出産できたらいいですね😊

• まゆ

まゆ

そーなんですよね、つわりの時車でしんどくなったらって不安になります💦
    私もがんばって通ってみます🚗
    本当の緊急事態は一人の時は救急車しかないですよね😭
    そうですね、お互い無事に出産できますよーに!ありがとうございます😊

• 10月29日
a❤︎

私の住んでいる市では(産婦人科は3件ありますが)分娩できる病院がひとつしかない為、その病院に集中的に人が集まってしまいます😭

家からは歩いて30分、市営バスは1日4本のみでしたが、旦那残しての里帰りは心配になり、仕方なくその病院に通いました。

旦那も私も免許がないので、何かあったときはタクシーしかないかなと考えてました😂

タクシーも7:00-1:00営業なので💦

• まゆ

まゆ

そーなんですか、年々産婦人科も減ってる気がします💦
    ありがとうございます、今のところに通ってみようと思いました😊

• 10月29日
ママリ

田舎なので車で30分くらいの病院通ってます😊多分ここが1番近い…!笑

• まゆ

まゆ

30分ですか!私も20分くらい我慢して通おうと思います!!ありがとうございます😊

• 10月29日
あちゃま

私は車で30分の距離でしたが、一応妊婦さん用のタクシー登録しましたよ🤨💞

まだですが陣痛、破水等だと自分で運転できないかと…

妊婦さん用のタクシー登録しておけば破水、陣痛、緊急の時など来てくれますよ(;_;)来れないとかあったら困るので私は3社登録しました💦

• まゆ

まゆ

タクシー登録参考になりました!!調べてみますね😊ありがとうございます😊

• 10月29日