※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

お肉全般(ウインナー、ハムNG、魚肉ソーセージ、餃子OK)が全く食べれ…

お肉全般(ウインナー、ハムNG、魚肉ソーセージ、餃子OK)が全く食べれない旦那、朝食はとりません!
毎日の晩ご飯、お昼のお弁当すごく困ってます(;>_<;)魚は焼き魚より、ムニエルが良いとか、カレーは市販の辛口ルーにしても辛くないから美味しくないとか結構言ってきます(*_*)。夜ご飯は開き直って食べてあまり文句ないもののローテションです(笑)

とくに問題なのがお弁当;毎日玉子焼きも可哀想って思うので、毎日はいれません。入れるものもないので冷凍食品で手抜きもしちゃいます;
今日の手抜き弁当はとくにまずかったようです(T_T)今日のはひどいかな?と自覚もあるので笑われるの覚悟で入れたもの書きます(^^;)
かまぼこ、玉ねぎとエリンギバター炒め、冷凍食品の鮭の形の鮭の揚げ物、冷凍食品のちくわ磯辺揚げ。
あーまずかったろーなーと思ってたけど(*_*)めちゃめちゃけなされて半笑いで明日は作らなくて良いよと言われました\(^O^;)/
反省はしてますがちょっと恐怖で来週から作る自信ないのですが、何か良いおかずとかアイデアありますか(;>_<;)??
みなさんはお弁当にいれて旦那さん嫌がられたものとかありますか?

コメント

かなお

食べれないものがあると大変ですね。

うちの旦那は何を出してもなんの文句も言わない人で、料理手抜きしたい私からしたら神様のような人です(笑)
そんな旦那が唯一文句を言った晩御飯の献立が…

にゅうめんと
コーンポタージュ。

これは我が家の伝説です(笑)

確かどちらも賞味期限が迫ってて「えーい、一緒にしちゃれー!」と思って出したと思います(笑)

お弁当は毎朝作ってますが、丸いお弁当箱の八割ごはん。
残りの二割におかず2品のみです(笑)

別の容器にサラダも入れますが、いつも超テキトーです(ー ー;)

• あゆみ

あゆみ

回答有り難うございます!
    文句をなんでも食べてくれるのは本当にうらやましいです(;o;)
    にゅうめんとコンポタージュ確かに組み合わせはあまりなさそうだけど全然ありな気はしますけどねー(*^^)

おかずと2品!
    はじめは4品だったから今基本は3品にしてたのですが、私も毎回3品にしないで2品にしてみようかと思います!

• 4月22日
  • かなお

かなお

4品、3品作られてる方を尊敬します。

ちなみにうちは2品しか入れないのに、1品はメインで、もう1品劇的にショボいメニューです。
    ・こんにゃくステーキ的な
    ・もやし七味ポン酢をチン
    ・ちくわに梅干しツッコミ

個人的には、ツナ缶オムレツにシソいれてケチャップで食べるのが好きです。

肉食なので、肉たべれないとか本当に大変だなと思います。
    奥さまよく頑張ってらっしゃる(涙)

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

メインってなにかオススメありますか?メインってだいたいお肉系ですよねー(^O^;)ハンバーグとか唐揚げ入れたい(笑)
    だいたい卵焼き、鮭とかメインで残りにちょいちょい冷食とか練り物入れたりするのですが、卵焼き、魚いがいが思いつかなくて(;>_<;)

ちくわ系もきゅうりかチーズって感じだったので旦那に梅干し食べれるか聞いてみよう(笑)

• 4月22日
  • かなお

かなお

メイン、確かにお肉になりがちですよね。
    肉以外で入れたことあるのは、
    エビフライ
    海老マヨ
    ホタテバター
    ししゃも焼いたやつ
    鯖焼いたやつ
    鮭焼いたやつ。

あと、こんなのも出来そうですね。
    いか天ぷら
    鮭、いり卵、野菜の三色丼

幕の内弁当をイメージすれば、肉なしの美味しいお弁当が作れるかもしれません(笑)

ちくわにきゅうり、ワサビ入れたら美味しいですよね!
    イラっとした日にはワサビ大量に入れます(笑)

• 4月23日
sena

食べたら吐く事とキンピラやシューマイなど食べれる物を食べないのは関係ないことですよ‼︎それで文句言ったりするようではただのワガママ、甘えです(−_−#)あゆみさん、そんな甘々な旦那さんに頑張りすぎです↓

• あゆみ

あゆみ

お肉は食べて吐いちゃう?アレルギーなのかな?これは仕方ないし可哀想だからなーって…

確かにーきんぴらごぼうと肉なしシューマイは肉関係ないですねー(笑)
    頑張りすぎとか言ってもらえるとは思いませんでした(^^)有り難うございます!結局残されるのももったいないし切ないんですよねー…基本頑張って食べてるみたいですが;うちの旦那は結構無理しるようです;
    残したりとかはない感じですか?

• 4月22日
  • sena

sena

昔はもっと旦那に美味しいものを作りたいとか考えてましたが、子ども産んでから毎日のお弁当が苦です…自分と子どものことで精一杯なんです´д` ;なので、お弁当残されて文句言われたら、と考えたらイライラしてしまった…すみません(;^_^A
    うちは旦那のほうが料理は上手ですが毎日完食です。無理して食べてるなら今のうちに何が食べれるか検証しておいたほうが良いですよ、冷凍保存できるおかずなら子ども産まれてからも楽だし‼︎魚も下味つけて冷凍保存して焼くだけ煮るだけでも違うでしょうし☆卵は私も苦手なので何も言えずですが…

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

全然ですよー!
    私もsenaさんの考えですから(笑)
    ワガママだし、嫌なら食うなとか自分で作れーとか肉関係ないのに嫌いかい?残すのかいなー(*_*)とか超思います(笑)
    ただ今は、自分の料理レベル+自分もわりと偏食、旦那は肉食えない(;>_<;)→わかってて結婚;…努力たらずで煮詰まって旦那も我慢して食べれるの食べてたけど限界(笑)
    どーしーよー(T_T)壁
    弁当こわい状態でイライラより本気の悩みです(笑)

旦那さんが料理上手、作る人、残さない!!素晴らしい!
    聞いてもなんでもいいとか言うくせにー…(^_^;)な人、なんで冷凍できて簡単なもので晩ご飯でためして行こうと思います!

• 4月22日
  • sena

sena

旦那さん想いですね☆
    とっても大人で凄い尊敬しますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾頑張ってください、応援してます‼︎そんな私にグッドアンサーありがとうございます(つД`)

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

本当に旦那想いではないです(^_^;)美味しく食べてもらいたいとは思います!
    …残されるのも切ない;そして一番は飯まず妻とか😨😨😨思われたくない😨💦飯うまは無理なのはわかってるから普通に!
    そして会社で晩ご飯とかお弁当の話しって男の人結構してるみたいです(*_*)漬物と晩ご飯の残りで見せれないよーとか同僚の人言ってたーとか聞くと…うちの弁当も肉ないから質素だなーとかみたら思われてるよーって😨みせるなー😨
    と(笑)
    毎日悩むより、適当だよーってさってできる人になりたいです(^O^)/子供のためにも頑張ります!こちらこそ親身に有り難うございます(≧∇≦)

• 4月22日
sena

我が家は卵焼きは毎日です☆ただ、たまーにミックスベジタブルと混ぜて炒り卵にしたり、ゆで卵にしたりしますが…でも、そもそも肉食べれないのは旦那さんの問題なので旦那さんが好きな冷食なり魚レシピなりを自分で見つけるよう言いますかね…
あとはパンでサンドイッチとがいかがですか?焼きそばとか麺類なども、、、
因みに我が家はカレー辛めな旦那なので辛いのが食べたい時は自分でグリーンカレーでも作って冷凍保存するよう言ってます、刺激が足りないと言いたいようですが作ってるのは私なので文句言えないみたいです↓

• あゆみ

あゆみ

卵焼き入りのお弁当、次の日はサンドイッチってサイクル結構するのですが、肉なしのため基本がツナサンド、たまごサンド(*_*)たまに白身魚のフライとかでやっぱり卵料理で代わり映えないんですよねー。
    小言を言うくせになんでも良いとか言うんです(*_*)さすがに今回はまずすぎみたいで日々の文句を言われました(;>_<;)焼きそば入れてみます!

やっぱりカレーは辛いのがいいんですねー…市販の辛口以上をどうしろって言うのかって思います;うちの旦那も作ってもらってるっていうのは実感してることはしてるみたいです;

• 4月22日
ちび

そんなにお肉系統食べれなくていらいろ文句言われちゃうと作れないですよね(^^;;
作ってくれてるのにけなしたり文句言ったりってどうなの⁇って正直思っちゃいました(^^;;
すみません(>_<)

魚肉ソーセージ食べれるなら、斜めに切って片栗粉つけて焼いて味付けは焼肉のタレとか醤油、酒、砂糖を同じ分量で混ぜたものとかどうですか⁇
うちの旦那魚肉ソーセージ好きなんでよくお弁当入れます(*^^*)

うちは毎日卵焼き入れてますよー(^-^)
彩りよくなるし、卵は体にもいいので(^-^)

あとは…鮭の塩焼きとかも入れますが、ムニエルの方がお好きなんですもんね(´・_・`)
きんぴらごぼうとか作って冷凍しとけば楽だと思いますよ!

お弁当毎日大変ですよね(>_<)
うちは基本文句言わない旦那なのでこれ入れないでってあまり言われたことないです(>_<)
参考にならずすみません(>_<)

• あゆみ

あゆみ

間違えて下に返信書いちゃいました(;>_<;)

• 4月22日
  • ちび

ちび

食べて吐いちゃうならしょうがないですが、食べれるものを食べないのはうーん…って感じです(^^;;
    旦那さんワガママすぎです(笑)

クックパッドで『魚肉ソーセージ お弁当 おかず』で検索するといくつか出てきますよ(^-^)

あんまり頑張りすぎないでくださいね(^^;;
    今はまだいいかもですが、子供産まれたら旦那さんに合わせるなんてやってられないですから(^^;;

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

有り難うございます(><。)
    検索かけてみてもやっぱり自分のクオリティの低さが…(笑)

子供産まれたら多分、今まで以上に手抜きで冷食ですねー(^O^)そこは理解させます!(笑)

• 4月22日
はじめのママリ🔰

たいへんですねー💦
ほうれん草とコーンをマーガリンで炒めて塩こしょうで味付けは、うちの定番です♡
あとはちくわを炒めて醤油とみりんで味付けしたものや、晩御飯につくったひじき煮などですかね?
あとは卵焼きも海苔を入れたりして少しアレンジしてます!

• あゆみ

あゆみ

ほうれん草とコーン、先週やってみました(^O^)味は何も言わなかったけどただ食べにくいとか言われました;ひどいやつです;
    ちくわ料理あまりしないので考えてみます!

• 4月22日
miro

これははっきり言って偏食である旦那さんが悪いと思った(笑)けなした上に作らなくて良いよなんて酷い…肉ダメなのに餃子はOK、ムニエルが良いとかわがままでないですか?
子供になんて説明するんでしょう…

とはいえつくるなら美味しく食べてもらいたいですよね。
カレーはうちの旦那も辛口では物足りないのでS&Bの赤いカレー粉の缶を足しています。
本当スパイスだけって感じで鍋に小さじ1でも入れたら辛くなりますよ💡
私が妊娠してからはスパイシーなのは駄目なので旦那はお皿に直接かけています。

お弁当ですが卵は毎日入れてました。
基本はだし巻きで
・海苔を一緒に巻く
・刻んだネギを入れる
・魚肉ソーセージやチーズを中に入れる
・ミニオムレツにする
・煮卵にする
・弁当自体をオムライスにする
・卵そぼろにしてご飯にかける
など卵焼き以外の卵料理でも👍🏻

あと野菜だけで作れるレパートリーを増やすと良いと思います。
じゃがいもならふかし芋やポテトサラダ、フライドポテト、ハッシュドポテトなど
人参は人参しりしりよくつくります💡
ほうれん草はお浸しにしてかつお節絡めておくとびちゃびちゃしないし、ゴマ和え、胡麻マヨ和えとか、バターとニンニクで炒めて塩胡椒だけなんてのでも良いし。
ナスだけで照り焼きも美味しいです✨
「〇〇だけ レシピ」で検索してみると色々ありますよ😊
最近は本屋さんにも野菜おかずみたいな野菜だけで作れる簡単なレシピが載った本がたくさんありますし、立ち読みでも見てみたらいかがでしょうか💡

文が長くなってしまいすみません💦

• あゆみ

あゆみ

さすがにー今日は自分のメニューもあれだったんで笑ってごめんねーとか聞いてたんですが、明日はいいよーとか半笑いされてちょっと(^O^;)ラッキーと思いつつもなんとも言えない気持ちになりました(^O^;)
    何故か餃子は大丈夫なんですよねー…偏食なだけなんですかねー…アレルギー?吐いちゃう位なんで偏食だけじゃないと思うんですがね;
    子供産まれて、子供もお肉食べれなかったらどうしようとか、説明どうしようとか今からそれは旦那も心配なようで2人で悩んでます(*_*;)

赤いカレー粉?
    素晴らしいものがあるんですねー💡それは早速買ってみたいと思います(o゚▽゚)
    みなさん味付け変えて卵焼きは毎日入れてるものなんですねー!来週毎回入れてみちゃいます(笑)
    料理って大変;結構ベチャベチャだったとか言われることもあって…お弁当って作ってすぐは美味しそうにできたと思っても時間たって残念になってるみたいなんで;
    もっと本を買ったり調べて勉強してみます(^O^)

• 4月22日
  • miro

miro

ああ!赤い缶のカレー粉って書いたつもりが💦

吐いちゃうんですか⁉︎
    臭みを異常に感じてしまうとかですかねぇ😔
    大豆ミートを肉代わりに普通のレシピ使うとかも良いかもしれませんね💡

一度旦那さんのお弁当多めに作ってタッパーにとっておいて、旦那さんがお弁当食べる頃にご自分で食べてみてはどうでしょう?
    冷えたら味が変わったり、どのぐらいベチャベチャになってしまうのかわかるので私はたまにやりますよ〜(´v`)

あとカレー粉これです✨

• 4月22日
  • あゆみ

あゆみ

学生時代に蕎麦屋でバイトしててみたことあります(o゚▽゚)(笑)普通のカレー粉と思ってました!辛くなるんですねー本当に明日買いに行って来週辛くてうまいと言わせるカレー作ってみます!

吐いちゃうんです😨
    あとはそのまま体調悪くしたり、腹痛だったり😨嘘じゃなくてコロッケでもなるらしいです;
    大豆ミート検討中です!
    enakaさん凄いですね❕❕❕
    同じもの作って〜とかえらすぎる(;o;)❕❕そこまで旦那のこと考えてなかったです;色々な考えと違う角度からみれる❕参考になりました(*´∇`*)

• 4月22日
  • miro

miro

結構スパイシーなのでお鍋に直接入れる場合はあゆみさんのと分けて下さいね💡妊娠中に刺激物の食べ過ぎは良く無いので💦
    ちょっと味見するくらいは大丈夫と思います💡

出来立ての方が美味しいのは当然だけどお昼でも美味しく食べてくれてるか知りたかったし、私のお昼ご飯も自動的に出来るしで一石二鳥なんですよ♬

私と旦那は出身地方がめちゃくちゃ離れているのと、旦那の苦手な物が地味〜にそこそこあって結婚した頃は料理でよく泣きました(笑)
    色々悩んで泣き暮らしたのにパパッと塩胡椒とか単純なメニュー、ファミレスみたいなメニューが好きなんだって気付いたら頑張りすぎるのアホくさくなりました(笑)

それにしてもあゆみさんの旦那さんに合わせるのってかなり苦労しそうなので、旦那さんから献立を提供して貰えたら良いな〜💡
    後は義母さんに聞いてみるとか

旦那さんのツボが見つかると良いですね😊

• 4月23日
あゆみ

そーなんですよねー(*_*)
だからはじめは、お肉食えないんだから仕方ないじゃん!とか色々考えてるんだよーとか言ってたけどその繰り返しで(*_*)食べたら吐いちゃう?みたいで可哀想ってのと昔から知ってて料理大変で肉食えない人と結婚できないと思ってて(笑
それでもしたの自分なんで愚痴るけど頑張ってたし、だいたいみんな文句言うなよって慰めてくれるので全然大丈夫です(笑)今回ちょっとさすがにネタギレすぎたし煮詰まっちゃって弱音が(;o;)

魚肉ソーセージメニュー勉強してみます!基本はなんでも良いとか言うのに、いざきんぴらごぼうも入れたら残されました(^O^)あとシュウマイ(^O^)先言えー(笑)
多分、ごぼうサラダや切り干しとかも食べないパターンなんで入れてません;

☆なつごん☆

お肉全般食べれないって、、、作るのつらいですね!作っているあゆみさん、偉いと思います✨

実家の母はお弁当によくゆで卵を入れていましたよ☆私は卵焼きをよく作っていて、チーズ入れたり、ピザソース入れたり、切り干し大根入れたりして毎回のように入れます。ふりかけも美味しいそうですよ。

昨日テレビ(家事えもんレシピ)で紹介していたマカロニサラダとかはどうですか?マカロニ、人参、ブロッコリーを餃子の皮のカップに入れていて美味しそうでした☆

あと私が好きなのはちくわの穴にきゅうりを入れたものとか。めちゃくちゃ簡単で美味しいです笑

あと思いつくのは
*オムライス弁当(肉の代わりにツナ使用)
*はんぺんのお好み焼き風
*油揚げにきんぴら、ひじき、肉じゃが、納豆チーズなどの具を詰めて焼く
*ビビンパなどの丼物
*ピラフ
とか。

大変だと思いますが、頑張ってください🌟

• あゆみ

あゆみ

一緒に住んではじめはお肉食べれないから作らない→必然的に自分も食べない→食べたくて仕方ない(笑)我慢できなて買い食い(笑)→ピークを越えたら食べないのに慣れて外食では食べるけど家では作らない、食べなくても平気!
    という感じになりました!関係ないかもですが検診で貧血にひっかかったり、友人の晩ご飯メニュー聞いて本当にお肉の大事さしみじみ感じてます!

実家の母が忙しい人でお弁当もあまりうちはなかったし、自分も偏食だったので;
    オムライスとかピラフならおかず少なくて大丈夫ですねー…参考になります(*^^)

• 4月22日

私の旦那はだし巻きだけでいいと言うくらい好きなので毎日入れます^_^

魚肉ソーセージで炒飯とかはダメですか?産後少しでも魚をと思ってよく作りますが旦那も美味しいと食べてくれますよ^ ^