※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
サプリ・健康

季節の変わり目なので週2で風邪を引いています😭こまめな手洗いうがい、…

季節の変わり目なので週2で風邪を引いています😭
こまめな手洗いうがい、除菌では意味がなく😱
今日からしっかり加湿とマスクします。。

妊娠中は免疫力落ちると言われますが全く風邪ひきませんでした😧
よくよく考えると妊娠前は毎年寒くなるとよく風邪ひいてました😵

皆さんはどんな対策をされていますか?

11月に産婦人科行かなきゃならないのですが、このままだと行けないので!

コメント

りぃmama♡

全然質問の答えにならなくてすみません😢
まさに今風邪でダウンしてます…
咳が酷すぎて今日産婦人科行って薬処方してもらいました。
妊娠中は本当に免疫力落ちるので
何かいい対策手洗いうがい以外に
あれば私も知りたいです😭

  • ちゅんた

    ちゅんた

    大丈夫ですか?妊娠中で風邪だと更に辛いですよね😵
    たーぷさんが対策書いてくださった見たいです🤗
    お大事になさってくださいね☺️

    • 10月29日
たーぷ

①首にタオルを巻いて寝る
薄くてくたっとした、肌触りの良いものがいいと思います。
首の前でゆるっとクロスさせて、余った部分を服の中に入れて寝ます。
ぐるぐる巻くと多分苦しいので、ほんのり保温されていれば十分です!

②る〜ずフィットマスクをつけて寝る
すっごく薄くてゴムもゆるゆるで、顔に貼り付かないマスクです😆
寝てる時の喉の乾燥が大敵なので、これは本当におすすめです…!
乾燥対策はしたいけど、マスクしたままじゃ寝られないって人(私)でも寝られます!
↓こういうものです。
https://gamp.ameblo.jp/tennsinotamago3133/entry-12243738553.html
画像貼っておきます。

③晩ごはんに鍋
少しでも風邪引きかけてると喉の粘膜によくないので、辛い系ではなくマイルド系がいいと思います。
ミツカンのごま豆乳鍋や、味噌鍋よく食べてます。
美味しい味噌鍋のレシピ貼っておきます!
https://cookpad.com/recipe/973159

④のど痛い!と思ったらうがいしてのどスプレー
薬ももちろんいいですが、炎症を早めに鎮めると悪化しにくいと思います。


この4つは個人的に本当に効果あると思ってます。
①②は数年続けてる対策です。
少しでも参考になりますように🙂

  • ちゅんた

    ちゅんた

    回答ありがとうございます😊
    先程優しい鍋を食べた所です。
    シルクマスクも少し苦しく感じるので、る〜ずマスク買ってみますね😍
    今日は首元をあったかくして早めに寝たいと思います😥

    参考になる回答ありがとうございました😊

    • 10月29日