※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜頻繁に起きるようになりました。環境の変化や寝返りが関係しているかもしれません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4か月。
この時期から夜、頻繁に起きてくるように
なった方いますか??睡眠退行?
朝も7時に起こしたり寝る時も一貫性をもって
寝かしてるのですが3、4時間から1、2時間で
起きてくるようになりました
いつかはなくなるのでしょうか。。

思い当たるのは
☑︎実家に2週間いて環境の変化(後半から4時間ごとに
起きてくるようになりました)
☑︎寝返りしそうで泣いてみるといつも
真横になっている(寝返りできないから?
布団けとばして寒い?

です

何かアドバイスあればお願いします

コメント

うちの子もそうです💦
ちょっと前までは何があろうと遅くても23時には寝て朝までぐっすりだったのが、夜中頻繁に起きたり深夜3時まで寝てくれなかったり…

アドバイスにはならないですが、まだそういう時期だと思って深刻に考えてません😅

規則正しく生活!って思い過ぎて思い通りにいかないとママも疲れちゃうので、朝だろうと夜だろうと赤ちゃんが寝てくれた時に一緒に寝てます😊

• A

A

私はかなり生活習慣気にしてしまって💦
    そうですよね。。!

• 10月29日

退会ユーザー

ずぼらなので元気なら大丈夫って線引きしてます🙆‍♀️
    各ご家庭のことなので、生活習慣を大事にされるのも良いと思います✨✨
    Aさんが体調崩されないようにお大事にしてくださいね😊

• 10月29日
  • A

A

私もとらわれず本当はそうなりたいです😩はい、母は風邪ひいてられないですよね!お互い気をつけましょう!

• 10月29日
ゆか

うちは、
21時 寝かしつけ
01時 起きて授乳
03時 起きて授乳
05時 起きて授乳
08時 完全にお目覚め
みたいな感じです🙌🏻

3ヶ月なりたての頃は、夜寝かしつけると朝までぐっすりの日が何日がありましたが、最近になって夜中起きるようになりました🤔
布団もしっかりかぶって寒いということはなさそうなんですが、寝ぼけ泣き?してることもあります😂
お互い、睡眠退行かもしれませんね😭夜寝れないのは辛いし、寒くなってきたので何度も授乳するのきつくなってきました(笑)

• A

A

布団しっかりかぶってるんですか!息子あり得ないくらい移動してます😭
    手が冷たくて授乳でおっぱい触られると震えます。笑

• 10月29日