※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が外出について相談しています。最近30分程度の散歩を始めたが、もっと連れ出すべきか迷っています。公園は遠くのものを考えていますが、面倒に感じることもあります。

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
みなさんは毎日一緒に外出していますか?
またどんなところに行っていますか?

日中のお昼寝は長くて3時間程度なので、ずっと家にいると変化がなく退屈に感じているように見えてきました。ベビーカーを購入したので、授乳のタイミングなどを見計らって、最近近所を30分ほど散歩し始めました。

病気の感染などが気になり、人の多いところには行っていません。近所の公園はいまいちなので、車にのせて離れた公園とか行ってみようかと思っています。

そろそろもっと連れ出してあげた方がいいのかなと思うのですが、自分が出かけるの面倒に感じてしまうこともあり、腰が重めです。みなさんはどうですか?

コメント

まる

私もですよ😂💧
散歩なんてほぼ出ていませんでした…💧
出かけなければと思ってはいるんですがね( ˊᵕˋ ;)

• ふともも

ふともも

出ようと思いながら午後になり夕方になり、暗いからまた明日にしよう~となってしまいます😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

あまりしてません😂
用事がある時以外出てないです🙀

• ふともも

ふともも

私も今まで病院とか以外あまり出てませんでした。こらから寒くなるともっと出なくなりそうで💦

• 10月30日
ゴン太

ベビーカーで
よく散歩行ってました🥰
あと、親戚の家が
近かったので
親戚の家に行ったり
実家によく行ってました😄

• ふともも

ふともも

親戚や実家なら外に行くより行きやすそうでいいですね😊私もまずはベビーカーで近所うろうろを習慣にしてみたいと思います。

• 10月30日

赤ちゃん連れてのおでかけおっくうですよね😭😭
自分の支度もしなきゃいけないし、赤ちゃんのタイミングもはからなくちゃいけないし…💦

今の時期はまだ何かで遊べないし天気が良い日に近所を外気浴するくらいで充分だと思います😊

私も最近になって2日にいっかいくらいお散歩するようになりました👏

今年はインフルの流行も早いって言いますし人混みは怖いですよね😓

• ふともも

ふともも

共感してもらえてうれしいです!
    出かけるタイミングはかるの結構むずかしいですよね。もう自分は化粧せず、部屋着にカーディガン羽織って出てます。
    私もまず2日に1回くらいを目標にやってみたいと思います💪

• 10月30日
混ぜ込み若菜

毎日出かけてました〜😁
ショッピングモールや普通にスーパーへの買い物も、娘と一緒に行くだけで楽しくてwカートに乗った娘を可愛い!と写メしたり(親バカすぎる…)、西松屋やアカチャンホンポなど…
半年までは免疫あるとか聞いてたので感染とか考えずに、自分の行きたいところガンガン行ってました!
4〜5ヶ月ぐらいまでが大人しくベビーカーに乗っててくれる時期だと思うので、それまでに出かけるのがオススメですよ😅友達とのランチも動かないうちに行くのが吉です!

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

頻繁に出かけていると、持ち物もサッと用意できるようになったり、外出先での授乳もお手のもの(車があるとのことなので困らないとは思いますが…💦)になるので、いざお出かけ!ってなった時に慌てなくてすみますよ💕

• 10月29日
  • ふともも

ふともも

すごくパワフルですね✨
    確かに普段出かけてないと、いざ用事やイベント事で出かけるときに焦りますよね💦この前病院行ったときもハラハラでした。
    理想は赤ちゃんと連れて一人でカフェとかに行ってみたいです。私もがんばってみます!💪

• 10月30日