※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

市販のベビーフードの使用頻度や使い方について質問しています。外出時や家での利用方法、味付けの難しさ、1日1回の使用頻度などについて知りたいようです。

みなさん市販のベビーフードって、どれくらいの頻度で使ってますか?


外出のときたまにと、
普段家でも1袋を半分ずつ使ったりして
味付けに使ってます。

それにうどんやごはん混ぜたり、、、

ベビーフードの味付けってなかなか自分で出せなくて😣


そのため、一日1回は使ってます。

みなさんどんな使い方してますか?


コメント

Mママ☆

ほぼ毎日使ってます(>_<)
1日一回程度ですが、つい頼ってしまってます(>_<)

レトルトのだと他に野菜をそえたりそれだけにならないようにしてます(´・ω・`)

あとは味付けにホワイトソースやコーンスープに野菜や鶏肉入れたりして使ってます♪

毎食そればかりとかでなければそんなに気にしなくてもいいかなと♪
赤ちゃんのために作られてるものなので安心ですよね(*´ω`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    毎日1袋全部つかいきってますか?

    • 4月22日
deleted user

私は完了期まで毎日でしたよー!ご飯や野菜は自分でやってましたが。めんどくさかったので。

  • ママリ。

    ママリ。


    ベビーフードに混ぜたり薄めたりとかせす、そのまま1品としてあげてましたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさい時ご飯もおかずもベビーフードでしたよ!

    • 4月22日
deleted user

うち食いしん坊だったのでご飯にかけたりしてカサ増しして、ほか味噌汁の具とか煮物とかあげてましたー!

a0726aa

正直、おかずは毎食レトルトにしてしまっています…ご飯とか、スープは作ってますが…

ai

ほぼ毎日使ってます!
三回食にもなるとめんどくさくて。笑
うちの子は全然食べないので
作る方がムダになるし
買った方が栄養バランスもいいと
思ってます(⊃´▿` )⊃

もう1歳2ヶ月になるので
ごはんは大人と同じもので
BF(ご飯入りのものでも)を
ごはんにかけてあげてます!
野菜が足りない時などは
フリーズドライのほうれん草などを
お湯で戻して混ぜてます!