※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMA(27)
子育て・グッズ

幼稚園の給食費補助金制度について、なぜ一部の方は0円で、他の方は徴収されているのか知りたいです。

江戸川区にお住まいの方で幼稚園に通わせてる方にお聞きしたいのですが、幼児教育無償化にともない給食費の補助金制度が設けられ給食費もタダになった方いらっしゃいますか?
私の幼稚園では、来年度の募集に給食費の補助金制度が設けられたので保護者負担0円と記載があるのですが先月も11月分も徴収されました。
この給食費の補助金制度が設けられているお友達は10月から0円になったそうで。。。
この違いってなんなのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

yuuum

見学にいった際にきいたのは、1食300円まで補助がでるとこのことでした。見学に行った園は1食350円だったので、50円負担になると説明をうけましたよ😊
あともう1つ園側になにか条件があったんですが…すみません💦忘れてしまいました😭