※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子がオムツを取りたがらず、保育園入園前に取りたい。工夫方法を教えてほしい。

3歳10ヶ月になる息子なんですが全然オムツが取れません…。
トイレに誘っても断固拒否。
友達に相談してパンツを一緒に買ったらどうかなと言われたので実践したら「パンツいらない」と言われました😵
まだ保育園は行っておらず来年には入れようと思うのですが保育園行くまでには取れてほしいです💦
みなさんはどのように工夫していますか?

コメント

ぷく

おしっこ出た!ってのは教えてくれますか?

ママが大変だけど、いっその事パンツ履かせて「おしっこ出てる」って所も見せるのもいいらしいです!

  • ただひ

    ただひ

    遅れてすみません💦
    ウンチなら出た!と言います!

    そうなんですね😳本人の意思をずっと尊重していたのですがここで思い切ってパンツ履かせてるみるかですね!

    • 11月3日
ゆうまま

オムツなくして、パンツしかないよって言えばしょうがなく行くかもですよ。

  • ただひ

    ただひ

    遅れてすみません💦
    その作戦もありですね😆
    それで諦めてトイレ行ってくれたら最高です😊

    • 11月3日
deleted user

うちもトイトレ中です😣

トイレ断固拒否って感じですか?

  • ただひ

    ただひ

    遅れてすみません💦
    そうでしたか☺️
    はい、トイレ断固拒否です😭

    • 11月3日