※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クリスマスに近いお子さんの誕生日プレゼント、2回に分けてあげるか1回でまとめるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください👶

誕生日がクリスマスに近いお子さんをお持ちの方🎄
プレゼントはちゃんと2回に分けてあげますか?🎅
それともまとめて1回だけですか?🎅

これからの参考にさせていただきたく…👶

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の誕生日が28日です!
今のところ、誕生日のみプレゼントしています😅
クリスマス🎄にプレゼントがサンタさんから貰えるんだ!って分かるようになったら、2回にしようかと思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その案とてもいいですね🎄
    まだ赤ちゃんなので私もそうしようかな?と思いました💛

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは、いいかな?って思いますよね🎄💕
    娘はもうすぐ3歳ですが、まだクリスマスを分かってないので😂今年も誕生日のみです👍🏻
    幼稚園年長さんくらいまで節約できるかな?と勝手に思っております笑

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうですよね🧡
    クリスマスが分かるのは5歳くらいですかね👶✨
    それまでは奮発した誕生日プレゼント買ってあげようと思います🤤笑

• 10月29日
りぃ。

子供ではなく
弟(小四) ですが
2回に分けて貰ってます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    弟さん、いいですね🤤🎁
    やはり小学生だと2回になりそうですね✨

• 10月29日
きなこもち

値段にもよりますが、1万以内でなるべく2個用意してあげます😊
私も12月生まれで嫌な思いしたので、物心つく頃にはケーキもプレゼントも2つ用意する予定です。食べきれないのは嫌なので、家族巻き込んでクリスマスパーティー兼誕生日会にしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    きなこもちさん自身が12月生まれだからこそ気持ちが分かるのですね💛
    私も物心つくころには2回に分けてあげようと思います🎄

• 10月29日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんです😫😫
    今はケーキ屋さんとかで配慮してくれるところも多くて、早めに注文すれば誕生日ケーキ作ってもらえますが、人気なところは予約すらダメだったりしてショックなこともあります😭
    今はお祝いする気持ちがしっかりあれば全然大丈夫です!あとは子供本人が嫌な思いしないようにしてあげられたらいいなと思ってます😊

• 10月29日
  • ままり

ままり

予約すらダメとか…それは泣けてきますね😢12月生まれもたくさんいるんだぞー!といいたいですね🧐
    息子にも嫌な思いさせないように慎重にやっていきたいと思います🎄✨
    ありがとうございます💛

• 10月29日
ママリ

長男が12月生まれです。
クリスマスは絵本、誕生日プレゼントは本人が希望するものにしています😊
クリスマスは絵本購入は娘も一緒です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    絵本📕とってもいいですね😊すごく参考になります✨

• 10月29日