※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

義理の姉が悪阻で入院することになりました。2週間から1ヶ月ほど入院す…

義理の姉が悪阻で入院することになりました。
2週間から1ヶ月ほど入院するそうです😭
義母から聞きました。

悪阻で辛いときにお見舞いに行くのは申し訳ないし、そもそも距離も遠く直接会いに行けません😵

お見舞いのお金を包んで送ろうと思うのですが、

1、悪阻での入院にお見舞い金を包む(5000円程度にしようかと思います)のはおかしいか?

2、封筒は「お見舞い」と書かれたもので良いか?

お菓子などは送っても食べられないだろうし、本などは趣味が全くわからず難しいです。

悪阻で入院された経験のある方、お見舞いを送ったことがある方回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆりっぺ

妊娠悪阻で入院してましたが、わたし的にはそっとしておいてもらいたいですね💦
気持ち悪いし、フラフラですし、ずっと点滴になると思います💦
お見舞いとか受け取ってる余裕ないですし、退院して悪阻が落ち着いたらベビー用品かお姉さんが喜ぶ物をあげたほうがいいと思います。

• みー

みー

とても参考になります!ありがとうございます😊💕確かに悪阻が落ち着いて退院してからのほうが良いかもしれないなと思いました😳✨

• 10月29日
🐥

悪阻で入院なら
お金は包まないかもです!

• みー

みー

たしかに、病気とはまた違うし…
    「お見舞い」と書かれた封筒を見て「これって悪阻での入院に使っていいのか?!」と不安になりました😅
    参考になります!ありがとうございます!😊💕

• 10月29日

悪阻で入院した際、義母からお見舞金を貰いました😊
封筒にはお見舞いと書かれており県外のため退院後郵送で送られてきました‼️
お見舞金渡す人は少ないと思いますがおかしくはないと思います!
私なら凄く気遣い出来る方だなと尊敬しちゃいます😅

• みー

みー

そうなんですね!お義母さんからのそういう気遣いは嬉しいですね🥺💕
    私の義母もそういうことはしっかりやるタイプなので、相談してみることにします!
    ありがとうございます💕😊

• 10月29日