※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

11月3日に家族でキャンプして、一泊泊まろうかと計画してます☺️けどテン…

11月3日に家族でキャンプして、一泊泊まろうかと計画してます☺️けどテントの中は電気カーペットと寝袋しかないらしく、空気が冷たいだろうし風邪ひかないですかね⁇
ちなみに行き先は広島県の鞆浦で、うちの子は2歳です。キャンプが初めてでよくわかりません😅教えて下さい💦

コメント

Anna

お正月やクリスマスなど広島の北部の方で雪の降る中でキャンプをした時は、ダウンなどで厚着をし、寝袋と電気カーペットで寝ましたが体調は崩さなかったですよ!😊✨
息子はこの前キャンプに連れて行き、夜が少し冷えましたがしっかりパジャマを着せて寝袋から出ないようにしたら大丈夫でした!
ただ、電気カーペット+寝袋+厚着だと逆に汗をかいて風邪を引くこともあるので、夜間の体温調節はちょくちょく親がしてあげないといけないかなと思います💦
私もこの前のキャンプは風邪が怖かったので、ちょこちょこ起きて寝袋から出てないかや汗をかいてないか確認しました💦
寝不足にはなりましたが、子どもとのキャンプは楽しかったです☺️✨
あと寝袋は今からの時期はダウンがしっかり入ってるもの+2〜3人用だと寝返りをうっても外に出て行きにくいし、親と一緒の寝袋で更にぬくぬくになるので理想的だと思います✨

• r

r

真冬で気をつけてさえいれば風邪をひかないなら大丈夫そうですね‼寒くないように、汗で冷えないように気をつけます!🙋‍♀️
    2、3人用の寝袋なんてあるんですね💡それで息子と寝たらいい感じになりそうです✨
    初めてのキャンプ思いきっていってきます!ありがとうございました😊

• 10月30日