※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園のお休みに合わせてパートになったワーママさんが、正社員とパートのどちらがいいか悩んでいます。子供の急な休みや保育園のお迎え時間に合わせることが難しく、融通の利く仕事を探しています。

同じくらいの子がいる
ワーママさん、どんな職に
ついていますか💦?
パートや正社員なのかも
教えてください💕
仕事柄、保育園のお休みに合わせると
正社員でいれなくなりパートに
なったのですが、子供が休んだり
お店のオープン時間が遅く
保育園のお迎えに合わせると働く時間も
短くなったらで思ったように稼げず💦
転職先を探しているのですが
どんな職業がいいんだろうと
とっても悩んでいます💦
正社員で
定時が5時6時の仕事が
やっぱりいいのか…それとも
子供がいるとどうしても急に
休まなくてはならないので
今はパートにして時給高めの
ところで働いたほうがいいのか…
融通がきく営業などがいいのか…
ずっと悩んでいます😭
もともと仕事はすきなので
本当は正社員として
バリバリ働きたいのですが😢

コメント

deleted user

今8時から5時の仕事していますが、朝が早くって挫折しそうです😭
できたら9時から5時の仕事がいいと思いますよ♥️
ガッツリフルタイムで稼ぐ気持ちなら、9時から5時
贅沢言うと9時4時がいいですが、なかなか限られてきますもんね。その辺りの時間がオススメです。😊

  • ママリ

    ママリ

    8時だと、朝が早くて
    子供にご飯早く食べさせて!
    支度して!ってあっという間で
    絶対きついです😭💦!!
    毎日本当にお疲れ様です😭✨
    事務や工場などがいちばんきっと
    条件いいんだろうなあ、とは
    思うのですが、なかなかお給料が
    よくないところばっかりで
    条件いいところってなると
    ほんと難しくて頭抱えてます😭笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園についてから先生に報連相したり、支度したりしなくちゃいけない為、早めに保育園に行き、家での朝の支度はこども相手なのでスムーズにいかないし、そう考えると、8時からの仕事だと6時起床でギリギリだったりします。
    毎日のことになるので、無理のない始業時間をオススメします♥️帰りも遅いとお母さんが結局辛くなってしまうと思うので、無理のない時間で🌹
    お給料がよくて、🐰さんにぴったりなお仕事がみつかりますように♥️🙏

    • 10月29日
deleted user

正社員で経理をもう8年くらいやってます!

  • ママリ

    ママリ

    時間など、子育てとの両立は
    しやすいですか😳?
    経理系だと、資格必要ですもんね😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私完全無資格ですよ😅経験だけが長い感じです!
    両立はしやすいですー!有給もとりやすいので😃💕

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    無資格なのですね😳!!
    私は高卒で就職したのですが
    条件いいところは、短大卒以上の
    学歴などで募集しているところばかりで
    母になってからは、大学でれば
    よかったのかなと少し後悔です😭
    両立しやすいのはとても魅力的ですね✨参考になります💕ありがとうございます💕

    • 10月29日
みくる

【職  種】営業事務
【雇用形態】正社員
【勤務時間】08:15~17:15
【残  業】2~20時間
の働き方をしています。

わたしはがっつり稼いで子供の学費資金や老後資金をしっかり貯めたいので、この働き方を続ける予定です☺️

  • ママリ

    ママリ

    毎日お勤めお疲れ様です😭
    妊婦さんなのですね😭
    無理しないで下さいね😢✨
    やはり事務系だと時間やお休みも
    子育てしながらにはいいですよね✨
    私も本当はバリバリ働いて
    がっつり稼ぎたいです😭✨
    接客業だったので、gwなど
    子供の保育園に希望保育などなく
    繁忙期に仕事にでれないために
    正社員からパートへ下がってしまい…
    育児優先なので仕方ないのですが
    とってもへこみました😢
    なので私も事務などが
    いいのかなと、とても悩んでます😢

    • 10月29日
  • みくる

    みくる

    お気遣いありがとうございます♡
    日祝がお休みであるのが、必須事項ですね!旦那さんが休みならいいですが、うちは旦那さんがシフト休みで3交替勤務なので、やはりこちらが融通きくお仕事でないと働けないですね(>_<)💦
    事務ですが職種によっては出張だったり、給与も全然違うようなので、旦那様のお仕事が融通きかないものであれば、データ入力系の事務がいいかもですね。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那も融通効くような
    仕事でなく、むしろ1ヶ月に
    休みがない月もあったりで😭
    頼る人がいないと、自分がやはり
    融通が効く仕事を選ばないと
    両立はきついですよね😢💦
    出張などある事務もあるのですね!
    データ入力系、頭に入れておきます💕
    ありがとうございました☺️💕

    • 10月29日
まみ

私は派遣社員ですが、9時から17時の一般事務してました😊息子産まれるまでは、定時17時半でしたが、育休明けからは30分時短にしてもらいました😊

下の子の育休明け、また17時までにしてもらうか、16時半にしてもらうか悩んでます😭お金は欲しいけど、両立にいっぱいいっぱいなので😭

  • ママリ

    ママリ

    時間がとっても理想的です💕
    派遣社員だと途中で
    会社が変わったりしますか😳?
    保育園行き始めてすぐは
    風邪などで休みがちになるし
    上の子と移しあいっこなどで
    さらに大変ですよね😭💦
    仕事を長期間休んで
    ブランクもあると
    両立でいっぱいいっぱいで
    しかたないですよね😭!!

    • 10月29日
deleted user

金融系企業の正社員時短で、マーケティング職です!
勤務は9〜16時です。

  • ママリ

    ママリ

    勤務時間帯がとっても
    理想的です😭✨
    金融系、私もできることなら
    働きたいです😢笑
    ご回答ありがとうございます💕

    • 10月29日