※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。地元の保育園か、遠くの保育園か迷っています。地元の保育園だと友達と一緒になれるけど、遠い保育園だと小学校で友達がいなくて心配です。皆さんはどう選びますか?

保育園選びについてです!
家から近い=地元小学校に上がる子が多い
って理由で家から近い保育園選びますか?
保育園で友達になった子が
そのまま小学校も一緒になるから
いじめられない!
地元じゃない保育園に入って
地元小学校入ると友達いなくていじめられるって
義母がおっしゃってます。
皆さんどうやって保育園選びますか?

コメント

さらい

いじめはないですが、クラスに一人だと最初は寂しいといってましたよ。同期生ですが。

私もそれ凄く悩みました💦
けど上2人は別々の保育園で学区外のところへ行きましたが長男は保育園からのお友達はいない状態で入学したけど今のところは問題なしですね😊
お友達の顔と名前を一致させるのに凄く時間がかかってしまったけど今じゃ放課後も色んなお友達と遊んでました!
だからそんなに気にすることないと思います。

three

毎日の事なので近さを選んでますが結果的に地元小学校の学区です😊
いじめは分かりませんが、確かに小学校で同じ保育園の子がいないと寂しいですね💦

近いところに2つあって同じ条件なら保育園が小学校と同じ学区の方を選びます。