※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

切迫気味でゆるく自宅安静中で、今日の検診で子宮口が3cm開いていて、い…

切迫気味でゆるく自宅安静中で、今日の検診で子宮口が3cm開いていて、いつ産気づくかも分からないよーと言われました。
主人はそんな私を心配してくれて、家事はやらないでと言ってくれるんですが、なんだかモヤるんです....

計画分娩で来週末に入院する予定で、1週間仕事もそれに合わせて休みを取ってくれています。
もちろん、仕事が大切なのも他のメンバーに協力してもらっているのも理解しているし、1週間も休みを取るのは難しい職業の中ほんとにありがたいと思っています。
でも実際には予定より早くなってしまいそうで、仕事どうしようと思うのも当然だと思います。

だけど出産に関しては私がどうこうできる問題じゃない...
切迫気味なのも体質だってあるし、最低限の家事育児と言っても毎日ワンオペだから限界だってある。
予定より早く産まれてしまったら、それはそれで仕方ないし、予定より早く会えたね、と言って喜んでもいいんじゃないかな。

なんだか自分の都合が悪くなるから、早く産まれそうなことを責められているようで...
出産を終えても罪悪感を抱えて、申し訳ない気持ちで退院しなくてはいけないのか、と今から憂鬱です....

コメント

まぁ~

旦那さんに、
「早く産まれたら困るなぁ~」と旦那さんに言われたんですか??
気にしすぎぢゃないですか?(笑)

1週間も休みとってくれるなんて優しい旦那様♡
きっと早く産まれても喜んでくれるし何も責めてるつもりなんか全く無いと思いますょꉂꉂ☺︎

何も不安にならず出産にのぞんだらいいと思いますょ♪̊̈♪̆̈

ゆか

いつもと違う些細なことで
不安になったり気持ちが変動しやすいのかな〜って思います

旦那さん自身じゃないのでわからないですが
計画分娩より早く生まれると
子どもと奥様になにかあるのでは、、とか
今危ないのかな?じゃあ自分にできることはって
動いてくれてるのかもしれないです

1週間休みを取って
切迫の奥様をいたわることのできる旦那さんなら
優しい気持ちでしてると思いますよ
赤ちゃんが産まれても率先していろいろなことしてくれたり
心強い頼りになるお父さんになると思います😌

今は存分に甘えちゃって
リラックスして可愛い赤ちゃんに会えるって楽しみだけ思ってたら
不安もどこかに消えちゃいますよ✨