※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1歳のお子さんを持つママさん、子供と過ごす際に遊びや声かけをしていますか? お昼寝中でもスマホやテレビを見たりしていますか?

1歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、日中ずっと子供と2人で過ごすとき、ずっと構ってあげてますか??

私はなんだかんだ家のことをやってたりすると、あんまり遊んであげてないなーと思いまして💦

絵本読んであげたり、声かけは常にしてるんですが、みなさんはどんなことしてますか?

またお昼寝とかしてないときでも、ケータイいじったりテレビ見たりしてますか??

コメント

Himetan❤️

うちはずっとは構ってないです。
家事をしたり自分が休みたい時もありますし、起きてる時間でもTVを見たりスマホもいじったりますがずっととか長時間ではありませんよ☺️

• ru-e✿

ru-e✿

ずっとは大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月30日
みったん

分かります‼️😆
私も以前、同じようなことで悩んでました😫
私は午前・午後の外遊びや1日一回の絵本は毎日やっていましたが、子どもと本格的に一緒になって遊ぶということをあまりしてなかったので、もっと一緒に遊んだ方がいいのかなと悩んでました。
しかし母から、今のままで充分だと言われました😅
「母親はとにかく家事が基本。
言い方は悪いが、子どもなんて放っといても育つ。子どもは遊びの天才!自分なりに考えてちゃんと遊べるから」と、、、その代わり、家事は手を抜いてはいけないと言われました😆
主人が居心地よく過ごせるよう、子どもが健やかに過ごせるよう務めることが一番大事な仕事だと。

• ru-e✿

ru-e✿

家事も大切なことですよね!
    遊ぼう遊ぼうとはせずに気楽に行きたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 10月30日