※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
子育て・グッズ

離乳食が始まってから、娘が水分を飲んでくれず、便秘に悩んでいます。飲み物を色々試しましたが、ほとんど飲まず、10㎖ほどしか飲まない状況です。助けてください。

助けてください(T_T)

離乳食が始まって
娘が母乳以外の水分を
ほとんど飲んでくれなくなりました(T_T)

哺乳瓶、マグマグ、スプーン、
色々試しましたが
噛んで遊ぶだけで全く
飲みません(T_T)

お白湯、お茶、アクアライト、果汁
飲み物の種類を変えてみても
ダメでした…飲んでも10㎖
ほどです(T_T)

そのせいで酷い便秘に
悩まされています。
誰か助けてください(T_T)

コメント

mokomoko789

うちは母乳以外ほぼあげてません^^;
たまに白湯くらい…

便秘は、日中の運動量も影響するみたいですよ(^^)
ママが抱っこして、膝の上でぴょんぴょんしたり、ズリバイやハイハイする子なら、たくさんするとかいいみたいですよ〜
後は、お腹のマッサージとか、どうしても出ない時は綿棒でお尻刺激して出したほうがいいみたいです。
NHKのすくすく子育てでやってました(^^)

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    回答ありがとうございます!!!

    運動量も関係あるんですね(>_<)
    もっとたくさん運動
    させてみます(>_<)(>_<)

    綿棒浣腸しても出ないし
    病院からもらった
    座薬を入れても
    出ないんですよね(⌒-⌒; )

    今日病院から水分が
    足りないのが
    原因と言われまして…(*_*)

    なんでもいいので
    飲んでほしいものです(T_T)

    • 4月22日
ロールパンな

離乳食にバナナをあげるとお通じがよくなりますよ(*^_^*)

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    バナナですよね(>_<)!!
    娘もバナナ好きなので
    よく食べるのですが、
    便秘の原因が水分が
    足りないせいだと
    病院から言われたんです(T_T)

    • 4月22日
sena

完母ですか?粉ミルクなどはあげてないですか?娘があまり母乳飲まないのでパン粥とかにはミルク入れてヒタヒタにして食べさせたり、ヨーグルトも食べさせました☆ホエーなどはお腹にも良いのでなるべくホエーもあげてます

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    完母です(>_<)!!
    粉ミルクは、うちも
    パン粥にしたりして
    あげてるのですが
    哺乳瓶からミルクは
    断固拒否で全く飲みません(T_T)

    ヨーグルトもよく
    食べさせているのですが
    ウンチが硬すぎて
    病院で浣腸してもらわないと
    出ないんです(T_T)

    • 4月22日
  • sena

    sena

    お砂糖とかは試されました?

    • 4月22日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    お砂糖ですか!?
    あげたことありません!!
    どうやってあげたら
    いいですか(>_<)!!??

    • 4月22日
  • sena

    sena

    保健師さんに砂糖水と言われましたが作り方は分からず…すみませんー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 4月22日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんですね(>_<)!
    調べてみます!!
    ありがとうございました!!!

    • 4月22日
てらん

ルイボスティーを薄めて飲ますと良いみたいですよー!大人も子供も便秘に効果があるのだとか☆

息子は今、5ヶ月半ですが、最近ルイボスティーを薄めて飲ましたら水っぽいうんちが出て下痢みたくなっちゃったので、すぐにやめました(^_^;) 小さいスプーンひとさじだったんですけど、まだ早かったみたいで…

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんですね!!!
    全然水分取って
    くれないから、
    少しでも効果のある
    ルイボスティーは
    いいかもしれないです(>_<)!
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • てらん

    てらん


    私が普段ルイボスティーを飲んでいるので、麦茶の代わりに飲ませられるのか調べたら、薄めれば赤ちゃんでもオッケーとあったので試してみたんです。息子も便秘気味で、2〜3日に1回のうんちなので…
    そしたら水っぽいうんちだったので、もっと薄めた方が良かったのか、それともまだ早かったのか☆ちなみに3倍くらいに薄めました。

    えみままさんの娘さんの便秘も早く解消されると良いですね!

    • 4月22日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    ありがとうございます(>_<)!!
    娘は最高9日も出ませんでした…笑
    もっと早く病院に行けば
    よかったんですけどね(⌒-⌒; )笑
    座薬入れても水分不足のため
    結局ウンチは出なくて
    今日病院に行って5日ぶりに
    出して来た次第です(T_T)

    ルイボスティー
    試してみます!!!
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月22日