※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ファッション・コスメ

結婚式の服装について質問です。旦那の妹さんの結婚式に、一歳の息子を…

結婚式の服装について質問です。
旦那の妹さんの結婚式に、一歳の息子を連れて出席予定です。2年前に買ったパーティードレスがあるのですが、このワンピース(色は紺色、膝は隠れます)だと上に羽織りものは必要でしょうか?

今まで友人の結婚式、二次会では羽織りものなしで出席していました。

しかし、よく考えてみると、ちょっと二の腕見え過ぎかな?…とも思ったり😭

羽織りものはなしの方がスッキリして好きなのですが、親族の結婚式となると、羽織りものありの方が良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

丈、短すぎませんか?😳

• はるか

はるか

質問文にも記載していますが、膝は隠れる丈です!😣

• 10月29日
あいう

アラサー以上なら羽織物用意するかな…と思いました💦
旦那さん側の親戚もおそらくたくさんいらっしゃいますよね??ならやっぱり露出は控えたほうが良いかと😅

• はるか

はるか

26歳ですが、親族もいるので羽織りものありにします☺️回答ありがとうございます!

• 10月29日
まろん

結婚式はいつなんですか?
真夏じゃないなら季節感的にも羽織りがあった方がいいと思いますし
お子さん連れだと抱っこしたりで腕をあげると脇とかも気になるので💦

• はるか

はるか

脇の事考えてなかったです!😵羽織りものありにします!回答ありがとうございます😊

• 10月29日

肩が隠れてるのでなくても大丈夫ね
でもあった方が上品さんは
なお出るかなと思います

• はるか

はるか

上品の方がいいですよね、羽織りありにします!回答ありがとうございます😊

• 10月29日