※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

外出先でのトイレトレーニングについての経験談を教えてください。

保育園でトイレトレーニング中の3歳の息子。
最近は、登園降園時にトレーニングパンツで頑張っています。
保育園でのトレーニングは、パンツもズボンも脱いでトイレに入り、終わってからタオルの上でパンツとズボンをはくのですが・・・
最近お休みの日に外出先で「トイレに行く‼️」と頑張ってくれるのですが、外出先で全部脱ぎ着するには、トイレの床はムリです😂
皆さん、外出先でのトイレは、どのようにしましたか?
経験談お聞かせください❗

コメント

ひまわり

難しいですよねーーーわかります!!
でもうちも全部脱がせてきてますよ!外では大変ですがなんとか脱がせてます😅😅

ママリ

うちも最近外出先でもトイレ出来る様になってきましたが、足首までズボンとパンツを下げて、持ち上げてまたがらせてあげてます😊
保育園ではうちも下は全脱ぎですが、家では足首に引っ掛けたままのときもあります✨

ゆきまま

やっぱり、悩むところなんですね~😅
しかも、男の子・・・ママにはわからない・・・