※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

メルカリについて教えてください!売れた商品をゆうゆうメルカリ便で送ろ…

メルカリについて教えてください!

売れた商品をゆうゆうメルカリ便で送ろうと思ってバーコード発行→郵便局で受付→発送通知をしようとして違う住所に送ってとのメッセージに気づく→一度渡した荷物を返してもらう

匿名はメルカリ便じゃなきゃ使えないし、安くもならないですよね。。。それは相手にメッセージしたんですけど、

他の発送方法に変更できるかと思ったら発送済みのためできないそうで、、、
これはバーコード発行しちゃったからですよね、きっと。

わたしとしては匿名でお取引続けたいんですけど、キャンセルしか方法ないでしょうか。。。

しかも返してもらった荷物がわたしのじゃないことに車で気づいて戻ってその間に息子うんちしてパニックでした。。。

コメント

じゅんじゅん

発送通知はしちゃったんですよね??
そもそも、違う住所だと相手が登録住所を変更していないと匿名では送れませんし、普通に送料かかるので💦
一度キャンセルしてもらい、お相手に住所を変更してもらって匿名配送(メルカリ便)にするしかないか、キャンセルしてもらうか、普通に送るかしかないのかと、、、、、。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。発送通知してないんです。なので、むこうに住所変更してもらえればって思ったんですけど。。。

• 10月29日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

発送通知してなければバーコードの下の方にゆうゆうメルカリ便をやめるとかないですか??
    そこを押せば発送方法は変更になるかと思います。
    普通に送るなら住所を聞かないと、、、、。

• 10月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

この住所に送ってくださいってメッセージがきたんです。なので知ってますが、こちらの住所を教えたくないし、保証がきく発送だと送料が高くなるし、、、

ちなみなゆうゆうメルカリ便をやめるっておしたら発送済みのためできませんとなりました。窓口に出しちゃったからですよねきっと。。。

• 10月29日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

窓口で登録してしまったからですかね、、、、😓
    であれば、向こうが住所を変更しても元々の登録先に商品が届く形になります。
    もう、窓口に出してしまったと話すか、保証が効かない発送方法にするしかないかなと、、、、
    後になってから言われるの困りますよね💦

• 10月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

窓口はキャンセルしてくれたんですけど。。。
    そうですよね💧
    本当に困ります。送料も変わるってわかってないですよね、きっと。
    お話きいてくれてありがとうございます。
    お返事こなくて身動きがとれません。上の子帰ってきちゃうし。。。

• 10月29日