※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

息子の高熱が手足口病だった可能性があります。手足口病でも発疹が出ないことがあるかどうかについて知りたいですか?

先週、息子が夜になると39.0℃近い高熱を2日程出してました。インフルエンザの予防接種の副反応かなとか呑気なことを考えてました。
昨日、旦那が口内炎と手のひらにブツブツが出来てると言い始め、手足口病に感染したようです。
もしかしたら先週の息子の高熱も手足口病だったのかなと思い始めました!
しかしブツブツは全く出ておらず…
気になる点は高熱が出た2日目におしりにブツブツが少しあったのでそれだったのかな🤔

手足口病でも発疹が出ないとかあるんですか?

コメント

ぴぃちゃん

お尻にブツブツできますよ!
手足口お尻病ともいうみたいです!

ちん

熱がでて病院行くと風邪かな〜と言われ、熱が下がった後に少し発疹がでてまた病院に行くと、「手足口病だったね〜」と言われたことがありました!
息子は軽い方で発疹もほんの少し出るくらいでした!