※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
その他の疑問

今度、職場の先輩宅におじゃますることになりました!最近家を買われたの…

今度、職場の先輩宅におじゃますることになりました!
最近家を買われたので、新築祝いを贈るべきか迷っています。

というのも、私も同じ時期に家を買い、お互い同じような境遇です。
今回は先輩宅に行きますが、もともとはどちらの家で会うー?という会話から始まっているので、遅かれ早かれうちにも今度遊びに来てくれます。

普通なら、新築祝いを贈るのが常識的かなと思うのですが、同時に私にも今度くださいねって言っているような気がして💦笑

実はそう思うのには理由があって、、
子供が生まれるタイミングも似ていて、先輩のあとに私も出産になりました。

出産祝いを贈った際に、
「気を遣わなくて大丈夫なのにー!もらったお祝いすごくよかったから、ゆせちゃんの出産祝いも同じの贈るね!」
と言われ、逆に気を遣わせてしまったかなーと思っていました。

今回おじゃまするにあたっては、
お菓子やお子さんへの簡単なプレゼントを持っていく予定なのですが、やはり新築祝いも別で用意した方がいいですかね?
贈るとしたら、どんなものが良いでしょうか。

長々とすみません💦
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

らぴ

すごくわかります😂
お祝いしたいけど、お返ししてねって言ってるかんじかも?!ってなりますよね🤣笑

知っておいて渡さないのも気になるのでお祝い結局渡すかもです😊💦
あまり高額だとお返しも大変なので3000円~5000円くらいがいいかな〜と思います😊
キッチン雑貨とか調味料とかどうですか?
可愛いスポンジやふきん、自分じゃ買わないちょっといい出汁とか調味料系、小さなお子さんいるなら無添加系の物とかでもいいかな〜と思います☺️

• だいだい

だいだい

なるほどー✨あまり高額なものでなければ相手も重くなくていいかもですね💓ステキなアイディアありがとうございます✨

• 10月29日