※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

シリンジ法での違和感や精子の取り扱い、排卵日についての相談です。

こんにちは。
シリンジ法を、昨日の夜初めて試しました!
膣に挿入したときって、あれ?こんなもん?って言うぐらい違和感なく入って簡単すぎて逆に不安になりました。
入れてる感覚もなく、痛みもなく、、そんなものですか??

あとはリビングで精子を出してもらってシリンジに入れてから、暗い寝室に運んでくれたんですが
みなさんは気をつけていたことありますか?
精子を光に当てない良いと書いてあるのを見ました

あとは、排卵日近くで何日前から始めていましたか?

長々となりましたが、みなさん教えてくださいっ💦

コメント

うまい角度で挿入できれば痛みや入れてる感覚はほぼないと思います💡
わたしはタンポンも入れたこと無かったので最初苦戦してしまい、上手く入れられず痛かったですが、上手く入れられるようになってからは感覚なしでした😊

別室で精子を出してもらっていたので、光は普通に当たってましたが妊娠出来ました✨
気をつけていたのは、膣に挿入までになるべく時間を空けないようにしていました💡

排卵前三日前からチャレンジしていました💡

参考になれば幸いです。
無事お子さん授かれますように✨

• みー

みー

なるほど🙄
    光はそんなに気にしなくて良いのかもですね!
    確かに早く入れた方が精子も元気に動いてくれそうな気がします!

ちなみに毎日使われてましたか??

• 10月29日

退会ユーザー

毎日の方が確率上がるかなと思い排卵日付近は毎日してました💡
    毎日だと精子の質が落ちるという話も聞くのでどちらがいいかはわからないですが💦

• 10月29日
トモヨ

1人目も2人目もシリンジ法で授かりましたm(_ _)m

特に気を付けてた事はありませんが、入れたあと半時間ぐらいお尻を上げて動かないようにしてました✋

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りました✋

• みー

みー

2人とも!!すごい🥰
    わたしも昨日腰に枕引いて少し高くしてましたが、もっとあげた方が良いですか?
    なんか検索したら、逆立ちしてる人もいるとか、、

ちなみにシリンジ法のみですか?
    2人で仲良しはなしでしたか??

• 10月29日
  • トモヨ

トモヨ

そんな感じで大丈夫だと思います、逆立ち出来ないので逆立ちはしてません(笑)
    夜寝る前に入れて貰ってそのまま寝てました✋

スキンシップのために妊活再開する前に仲良しはしましたが、妊活はシリンジ法のみですm(_ _)m
    排卵日付近に普通に仲良ししても妊娠した事無かったので✋

• 10月29日
  • みー

みー

わたしも逆立ち出来ません(笑)
    ちなみに、どこまで奥まで入れていいかもよくわからず。。逆しなかったので届いてますかね?💦

妊活と関係なく仲良し出来るのが1番いいですよね💓💓

• 10月29日
  • トモヨ

トモヨ

ちゃんと届いてると思いますょヾ(´︶`♡)ノ
    うちはこの方法で授かったので良かったです、シリンジキットが無くなるまでに出来なければ病院に行く予定でした✋

• 10月29日
  • ままこ

ままこ

横からすみません💦
    シリンジ法試したいのですが、どこでキットを買われたか教えていただけませんか?。>_<。

• 1月2日
  • トモヨ

トモヨ

Amazonで購入しましたm(_ _)m

• 1月2日