※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ワイモバイルに乗り換えるべきか、月18000円の支払いが妥当か相談中。アドバイスをお願いします。

ソフトバンクからワイモバイル!

現在ソフトバンク、アイフォン8を一年利用しています。
夫婦で使っていて私名義です!

Wi-Fiも電気もソフトバンクで機種代も二台分払っています。

Wi-Fi、電気、携帯代合わせて月18000円ですが、妥当な金額でしょうか?

ワイモバイル検討中ですが乗り換えた方が良いのかどうかさえわからなくなりました😅

どなたかアドバイス等ください😓🙏

コメント

めれんげ

内訳わからないのでなんとも言えないですが、その内携帯代はいくらなんでしょうか?

電気代だけでうちは12000円とかなので18000円だけ聞くと安いなって思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️携帯代だけで13000円程になります😓

電気約7000円
    Wi-Fi約5000円
    携帯代約13000円

今再度確認したら今月はこんな感じでした😓

• 10月29日
りんりん

現在ワイモバイル使用しています。
ちょうど1年前にソフトバンクから乗り換えました。

電波はいつもよく、全然不便していません。旦那と2人で3000円程度で済んでます。ワイモバイルへの移行オススメします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️上の方にもお返事したのですが内訳見てやはり高いでしょうか?携帯代は機種代込みです😅
    二人で3000円?!🙄🙄
    魅力的すぎます…

旦那はYouTubeが好きで外でも動画をみます。夫婦二人共かけ放題だと助かるのですがそれくらいの金額プラス機種代とかになるでしょうか?💦

• 10月29日
  • りんりん

りんりん

わたしたち夫婦は機種代なしの値段になってます(>_<)
    しかし、旦那さんが外でYouTubeを見られるのであれば使い放題プランがあるソフトバンクの方がいいのかもしれません、、
    確かワイモバイルは使い放題がなくて、3GBプラン、6GBプラン、9GBプランで提示されました!それでわたしたちは旦那が6GB、わたしが3GBのプランになってます、、。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

一日中仕事してるのにYouTubeばっかり見て見放題じゃないと困るとか言うので家帰ってきてから見ろと喝を入れましたがダメでした😂

9GBでもやはり厳しいですかね?😅ちなみにかけ放題はあるんでしょうか??

質問ばかりですみません💦

• 10月29日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね、、😭うちの旦那もYouTubeマニアなのでお気持ちお察しします、、😰笑

動画となるとやはり月の途中で低速になってしまうんではないかなと思います。かけ放題は電話ですか?たしか10分以内ならかけ放題でした!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

YouTube楽しいのはわかるんですが、無料とはいえそれを見るために携帯プラン高いのはどうなんやと思うばかりです…😂

固定電話を持っていないので私も家電代わりに携帯を利用してるのでやはりかけ放題があるソフトバンクでいた方が良さそうですかね😓

• 10月29日