奥歯を抜歯した方にお聞きします。腫れや痛みについて教えてください。
連投失礼します。
奥歯を抜歯した方にお聞きしたいのですが、
歯茎が腫れ、変な向きで生えてるっぽいねー。
虫歯にもなりかけてると言われました。
治療法は消毒し続けるか、抜歯と言われましたが
息子を毎回連れてくのも大変なので
手っ取り早い方法でと考え抜歯にしました😭
あんま腫れる心配もないよーって言われたのですが
上の奥歯抜いた方どーでしたか☺️?
痛みはありましたか😭?
教えてください( •̥ ˍ •̥ )
- あちゃま(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
上の奥の歯抜きました😆
麻酔してるので全く痛みはないけど
顎が疲れますね😂
あとは先生の技術次第です😅
みゆ
上の歯はそこまで痛みは強く無いですよ😊
痛み止めもらいましたが、何回か飲んだかな?ってくらいでした!😊
下の歯の方が痛かったし、食べ物食べるのに困りました😅
私も上の親知らずもう少ししたら抜歯します😃
-
あちゃま
ありがとうございます💞
そうらしいですね💦
下の歯は上の歯抜いて治療終わったらーって感じなので怖いです😫😫
小学生以来で不安です…笑- 10月29日
-
みゆ
下の歯も待ってるんですね😂
穴ぼこが埋まるまでは食べ物が入ってしまったりしてちょっとめんどくさいです😅
縫ってくれるところもあるみたいですが🤔
歯を抜くって怖いし緊張しますよね😭
私も今からドキドキしてます😖- 10月29日
-
あちゃま
プラス前歯酔っ払って転んでかけたので(妊娠前)その治療も待ってます…😫
歯医者いつまで通えばいいのか…笑
縫う所もあるんですね😱
それもそうですが息子が大人しくしてるか心配です…😭- 10月29日
Flower fire
私は親知らずを抜歯したとき、綺麗に生えてるから腫れなさそうと言われましたが、ガッツリ腫れました😭
麻酔が効いていたので抜く時の痛みはありませんでしたが、抜いたあとは歯よりも喉の痛みが酷かったです、、
-
あちゃま
ありがとうございます💞
腫れたんですね😧
やっぱ抜いてみないとわかりませんよね💦
喉の痛みなんてあるんですね( •̥ ˍ •̥ )- 10月29日
退会ユーザー
昔から奥歯のみ何度も繰り返す虫歯があり数年前に抜歯し、ブリッジにしました。
麻酔が効いていたので全く痛みは無かったです!腫れも当日はありましたが、翌日からひけました。
抜歯後抗生剤を内服しますが化膿などもせず問題ありませんでした。
-
あちゃま
ありがとうございます💞
抜歯だけでとくになくても困らないと言われました(--;)
痛みはによりけりですかね💦
不安です(;_;)- 10月29日
おかゆ
上の親知らず2ヶ月前くらいに抜いてきました☺️
虫歯になってて、横向きに歯が生えてたのでちょっと抜くのに難儀していたみたいですが、5分前後くらいで抜いてもらいました🙋♀️
抜いた後も全く腫れず、痛みは多少ありますが、1週間ほどで良くなりましたよ✨
こればかりは個人差があるので、一概には言えないですけどね💦
私は抜いた後の穴に食事が詰まる事が気になって仕方なかったです🥺笑
あちゃま
ありがとうございます✨
麻酔切れたあとはどーですか☺️?
30分程でおわると言われたのですが息子連れてくので心配です😭
はじめてのママリ🔰
麻酔切れても痛みはなかったです😊
人にもよりますが私は痛み止め飲まず
抗生物質だけ飲みました😊
あちゃま
そおなんですね☝️
安心しました!