※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月になります。失業保険の延長をしたのですが受給するにはどうしたらいいですか?いつから手続きにいけますか?

生後2ヶ月になります。
失業保険の延長をしたのですが受給するには
どうしたらいいですか?いつから手続きにいけますか?

コメント

必要なものを持ってハロワに行けば手続きできますよ!

• あや

あや

まだ働ける状態じゃないのですが、貰えるのですか?😭
    無知ですみません…

• 10月29日

退会ユーザー

本当はダメですけど、私は働くつもりがない状態で受給してました。

• 10月29日
  • あや

あや

本当はダメなんですね…
    できちゃった婚で何も準備をしてなかったのでお金に余裕がなくて( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですね。それならもうお子さんを預けるつもりで本格的に仕事探しをしたほうがいいんじゃないですかね?

受給するにしても、お子さんの預け先があるか確認はされると思うので保育園を探してるとか親に預けるとかなんでもいいので答えられるようにしておいたほうがいいですよ!

• 10月29日
  • あや

あや

預けるとしたら旦那のお姉ちゃんなのですが、確認の電話とか行くのでしょうか?

• 10月29日

退会ユーザー

確認の電話はないと思います。嘘でもいいので預け先があることを伝えて、仕事を探してるフリをすれば受給できなくはないです。

• 10月29日