※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
お金・保険

江戸川区に住んでいる女性が、6月に現状届けを提出し忘れたことに気づきました。後から申請すれば遅れてでも貰えるでしょうか?紙がないため困っています。

批判の声など無しで、詳しい方教えてください😢!

江戸川区に住んでるんですが、6月に来た現状届けを提出してないことに気づいたんですが、、😭!
っていうのもその時期、息子と2人で実家に戻ってて旦那が受け取ったものの何も見ないで捨てちゃったらしくて。。。

後から申請すれば遅れてでも貰えますか?
紙もないんですけど😢

コメント

ににー

全然詳しくないですが役所に電話したほうが確実ですよ!
それにしてもご主人…💦
貰えますように😭

まち

書類は児童手当の担当の部署に連絡すれば送ってもらえますよ💡
子育て支援課、とかになってると思います。

うちの市だと現況届の提出ができてなかったら、確認ができてから遅れて振り込まれるらしいです。
仮に10月中に提出したら11月に6-9月分が臨時で振り込まれる、みたいな感じです。
でも市町村によって違うかもなので、担当部署に確認とった方がいいと思います。

マーちゃん

私も詳しくないですが、電話できちんとお話ししたら問題ないと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

役所で働いていました
まずは児童手当の課に急いで電話してください

千葉市、しかも7.8年前の話ですが
うちも主人と別居の時期があって手続きを任せていたら、現況届け出してなくて30万以上受給していない期間がありました
その前までは手続きしてたから、子供が存在してることはわかるでしょう?と役所に問い合わせしましたが、過去に遡っては支給できませんの一点張りでした
今は制度が変わっているといいのですが
それ以来、旦那に書類の手続きは一切させなくなりました!

Y

役所に確認するのが一番ですね😅
うちの自治体は遅れたら支給できないこともありますと注意事項が記載されてたので、支給済の10月支給分は遡っては貰えないかもですね😣