※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母に対する、嫌な感情が日常消えることがなくていつでも考えてしまい…

義母に対する、嫌な感情が日常消えることがなくていつでも考えてしまいます😭
嫌なヒトのことなんか考えなきゃいいのに、常に頭の片隅にいて支配されてます(笑)
同じような感覚になってしまうかたいらっしゃいませんか?😢

コメント

まんゅこ

はい!ここにいます😭
完全同居なんで、嫌でも関わるようですし毎日毎日苦痛でしかないです。
姑の存在が嫌過ぎていつも頭の中にいます。私も支配されてます。
拒絶反応が酷くて心療内科に通い始めました…
早く居なくなって欲しいです

• はな

はな

完全同居なんですね😭

まんゅこさん頑張ってますね😢💕

うちは同居ではないですが、自営業です😩😩

心療内科・・・😢😢

どんなことするんですか?😢私も検討したことあります。

• 10月29日
  • まんゅこ

まんゅこ

もともと不安神経症などで通院してたのもあったのですが、産後酷くなってまた通院し出しました。

心理カウンセラーとは違うのでそこまでじっくり話は聞いてくれませんが😅症状にあった安定剤や眠剤を処方してもらえますよ。
    安定剤を飲み始めて大分楽になりましたよ

• 10月29日
ままり

私もです!
近くに身内も友達もいない土地で育休中で、1人でぼんやりする時間が多いので過去にされたことを思い出して常にモヤモヤしてます(笑)
義母のこと考えてる時間がもったいない!と思いつつ気づいたらまた考えてます😭

• はな

はな

ままりさんもなんですね😢
    すごく気持ちわかります!
    もったいない!って思ったり、でもされたことを考えたりと繰り返し🤔

私も実家は県外ですこし遠方です。地元だったら、きっと義母のことも薄れるかもだけど、味方が少ないと感じる場所だと余計にそのことばっかりで頭がいっぱいになりますよね🥺

• 10月29日
ちび太ママ

私もです!

出産してから義両親が苦手になり、自分が寝付けないときにふと義両親のことを思い出しイライラしてさらに寝付けず悪循環・・・

考えたくないのに考えちゃいますよね・・・😭

• はな

はな

お子さん、3ヶ月😊💕
    まだまだ体調も不安定だったりされますよね😢
    そのうえに義理両親のこと考えて、、ほんとにストレスたまっちゃいますよね😢😢

夜とか、ほんとにやばいです😖

主人と喧嘩するのも、義理両親のことばかりです😅

• 10月29日
さくら

全く一緒です!
結婚して3年、毎日義母から言われた事を思い返してイライラしたりです笑
同じような方がいてなんか安心しました😢

• はな

はな

同じですね🥺❤️安心だし頑張れる( ´△`)
    私も毎日思い出します(笑)
    なに言われたかとか、書き出そうかなぁと思うこともあります😂

• 10月29日
新米ママ

私も一緒です!

義母から言われたことを思い出してイライラしてます。
言わないと気が済まない性格なので夫に言ってしまいます😅 でもそれで義母をどうにかしてくれるわけでもなく。
最近の夫婦間の喧嘩は義母の事ばかりです。本当に嫌い。笑

• はな

はな

わかりますー!!
    すごい似てます🤔
    私も言わないと気が済まない‼️言わないでおこうと思っても、最終的には言ってしまう感じになってます😅

同じく喧嘩はそのことばかり😢夫婦関係も悪くする義母が憎くなりますよね😭

• 10月29日