※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間のねんねスペースについて悩んでいます。フローリングに布団を敷いていいか、他に布団を用意すべきかどうか、皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのねんねスペースについて質問です(>_<)夜は、寝室にベビーベッドで寝かせようと考えてるのですが、昼間はリビングで過ごすのにフローリングに布団をじかに敷いて寝せていいものなのか(´・_・`)と悩んでます。みなさんは、どうされてますか?フローリングで布団を敷いている方、ベビーベット用の布団の他にもう1組布団を用意しましたか?それとも長座布団のようかものでも良いのでしょうか?

コメント

りんごーー

昼間はハイローチェアに寝かせてます!
フローリングでも毎日掃除機かければ大丈夫ですよー♪

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ハイローチェアに寝かせてるんですね(^○^)探してみます☆やっぱり毎日、掃除機かけなきゃなんですね(笑)

• 4月23日
ことぴょん

昼間はプレイマットの上で過ごしてました
動かないうちは小さいプレイマット4つ繋げて座布団くらいの大きさで十分だし
暖かいし吐き戻しても拭けばOKなので楽チンですょ

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

プレイマットの上にお布団ってことですか??まだ小さいですもんねー(*^◯^*)座布団サイズ。。想像するだけで小さくて可愛いo(^▽^)o

• 4月23日
  • ことぴょん

ことぴょん

プレイマットの上にバスタオルとか薄目の座布団ひいてました(^^)

だいたい背中スイッチ発動しますが 笑

• 4月23日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

なるほどー♪プレイマットの上に薄手のものなら場所もとらないし上げ下げが楽チンでいいですね☆背中スイッチ(笑)それもまた可愛いです♡

• 4月23日
ポセイドン

ねんねは基本定位置です。1人で眠れるようになるように入眠時に同じ手順で環境を整えてきました。おかげで寝かしつけはほとんどなく、1人でスムーズに寝てくれます

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

寝かしつけしなくても眠ってくれるなんてお利口さんですね〜♪同じ手順で環境を整えるっていうのはどのような感じなのですか??参考に教えてください☆

• 4月23日
❀レモグラ❀

うちでは夜ベビーベッド
昼間はハイローチェアかソファで寝んねさせていますよ(o^^o)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ソファでもゴロンっと、落ちたりしないのでしょうか?寝返り打たないとはいえ、そこが少し心配でした(>_<)

• 4月23日
  • ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

ソファで寝かせる時は中央に縦か背もたれ近くで寝かせます。
    私が何もない方に寝転がるので落ちることないです(o^^o)
    それと絶対目を離さなければ大丈夫ですよ!

• 4月23日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

なるほどー☆ソファなら硬すぎずでベストな気がします(^-^)ありがとうございます!

• 4月28日
☆みぃまま☆

1日に何回か布団をあげてくださいね!
すぐにカビがはえますから💧

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

そうですよねー(>_<)夏生まれなのでなおさら汗かきそうです‼︎カビが生えた布団なんて考えただけで恐ろしいです(笑)

• 4月23日