※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
子育て・グッズ

息子のごっこ遊びが疲れてしまい困っています。絵本以外での対処法を教えてください。

ごっこ遊びの相手が辛いです😭

息子はお人形を使ったごっこ遊びやおままごと等が大好きです。1人ではすぐ飽きてしまうので、必ず私を呼びます。
一生懸命しゃべりながら遊ぶ姿は可愛いのですが‥毎日毎日何十分、何時間と相手するのが疲れてしまって💦
はじめは本気で遊んであげてても数十分もするとつまらないし相手をするのが面倒に思ってしまいます😭適当な相づちを打ったり携帯片手に相手してしまったり‥
相手をしないとぎゃーぎゃー大泣き、その声にイライラ、ストレスを感じてしまいます💦

ブロックをしててもすぐごっこ遊びに発展します。
唯一免れる方法は絵本を読むことです💦

何か良い方法ないでしょうか。。

コメント

対策はわからないのですが、お気持ちすっごくわかります😭
うちは3歳の女の子なのですが、1人遊びが全く出来ず、常に一緒に遊んでいます😣
おままごとやお人形、最近はシルバニアでかなり細かい設定もあります😂

初めは本気で遊んでても、数十分で飽きるのも同じです🤣
毎日だと本当に疲れますよね🤦🏻‍♀️
起きている間ずっとですよね😂
最近、家事をしとく間だけでも遊んでくれれば…と、ミッキーのゲームを買いましたが、それすら一人で遊べず、結局一緒遊ぶ、というか私は隣で見ているだけですが😣と、いう状況です🤦🏻‍♀️
5分でいいからボーッとしたい。と、常日頃思ってます…笑

クッキー☆さんも毎日お疲れ様です😭💓

• クッキー☆

クッキー☆

女の子は特にお人形遊び好きそうですよね😂💕うちもシルバニア大好きです笑
    細かい設定に合わせるのも疲れますよね💦
    しかも同じこと何度も繰り返したり‥

ほんと起きている間ずっとです💦わかります、なにをやるにも一緒にですよね‥
    隣にいて見てるだけなら何かしながら‥と思っても何かするのは許されなかったりしますよね🤯
    本当お疲れ様です😭✨✨

• 10月29日