※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーで、仕事と保育園に悩んでいます。新しい仕事に応募し、自分の身体への負担や子供への対応に不安を感じています。判断が甘いか悩んでおり、新しい仕事に移ることを考えています。現在の仕事は好きだけど、やりたい仕事があるため転職を検討中です。就労証明や保育園への連絡についても考えています。

2人の育児とお仕事してる シングルママです。
仕事と保育園のことについて。

先週、接骨院の受付や補助等のパートの面接しました。
今の仕事は倉庫内で身体使う仕事です。

保育園が自宅から車30分程で 仕事行き、お迎え行きで
帰ると6時半... まだ身体が慣れてないとは
わかっているものの 生理が半月くらいでまたきたり?
とゆうか痛みのある不正出血があったりと
身体に負担がきてて 厳しいのでは..と思い
やりたかった接骨院の仕事を応募しました。

仕事は間が空かないようにしてます。

自分に無理があると子供にも余裕持った
対応もできないしと感じました。

毎朝 憂鬱だなとも思うし...

接骨院のほうがもしも受かったら、
来月からそちらに移ろうと思います。

私の判断は甘いでしょうか?
世のお母さんは皆頑張ってます。
私は甘いのかもしれません...

別に今の仕事が嫌とかではないのですが、
やりたいなと思う仕事があった とゆうことです。

受かればいいなと 思ってます😭

平日フルで今入ってるので 自分の
時間どころの話ではありません💦
もちろん仕事はどれも 大変ですが、
できる可能性があるのなら やりたい仕事、
興味のある仕事をやりたいなと思いました。

就労証明は、仕事が変わった時にまた
提出すれば良いでしょうか?
今の場所は 携帯持ち歩きなので直接
電話は来るようになってます。
変わったら、保育園にもお知らせするつもりです。

仕事が変わっても 働いていれば、
退園にはならないですよね?💦



コメント

あんこ

甘くないと思います。
無理めな仕事に挑戦して余裕なくなるより賢いと思うし、余力があれば子どもに向ければ良いだけですし。

就業証明や退園規定は自治体によります。うちの地域だと、転職後の証明書提出が大食の2ヶ月以内であれば退園になりません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎
    嬉しいお言葉です‼︎

    そうなのですね‼︎
    うちの園も、空かないよう仕事して証明を出せば、たぶん 問題ないと思います💦

    • 10月29日
  • あんこ

    あんこ

    うまくいきますように👍

    退職の恥ずかしすぎる誤変換を優しくスルーしてくださったことを感謝いたします🤣

    • 10月29日