※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否し、精神的に疲れています。少しでも食べさせるために色々工夫していますが、心配で罪悪感があります。皆さんはどうでしたか?

1歳3ヶ月の息子がごはんを座って食べません。
そもそもあまり食べません😫
いつか食べてくれるのだろうとは思いますが、
食事のたびに精神的に疲れます😢
今は少しでも食べるものを用意して、
立ち上がってもそのままあげちゃったり、
テレビつけたままあげちゃったり、
なんとかして3~5口ぐらい食べる感じです。
良くないって分かってますが
全然食べないのは心配なので、してしまっています。
そんな自分にも罪悪感です😭
皆さんはどうでしたか?

コメント

cheese🦔🧀

うちも座って食べないです😅
無理矢理、リッチェルの椅子に座らせて食べさせてましたが力がついてきて椅子事立ち上がるのでもう飽きられて立ったまま食べてます😓💦

• イチカワ

イチカワ

うちも今さらベビービョルンのハイチェアを検討してしまうほど落ち着いて食べません😢せっかくつくっても残されてごはん疲れます、、、

• 10月29日
ひまわり

うちも座って食べません😅
上の娘は座って食べる子だったので、これは親のしつけというより個人差かなと思っています。いつかは座って食べるようになるでしょうし、座るように促しはしますが立ったままでも食べさせています。食の細さも個人差だと思います。身長や体重が病的でなければそこまで気にしないで大丈夫かなと思います😊

• イチカワ

イチカワ

姉妹のお話、とても参考になりました!わたしも座るように促すことは続け、あとは長い目でみようと思います😅

• 10月29日
たむまま

うちの子も座って食べてくれないです😫😫
立ってる方が食べてくれるので立ったまま食べさせちゃってます😣💭

• イチカワ

イチカワ

立ったままなら食べるのに、座って食べさせると食べないものがたくさんあります😭行儀より栄養を考えて、そのまま食べさせてしまってます。。

• 10月29日
たまご

食べてくれないと心配なりますよねー😭うちもテレビつけたり音楽つけたり、してました!💦
今は断乳したので、家ではしっかり食べてくれるようになりました👍

ベビービョルンのハイチェアいいですよ!このおかげで家ではおとなしく食べてます。
外食の時はお腹減っててもちょっと食べたら立ち上がって逃げて遊び食べで…本当に疲れます😭
これが毎日3回と思うとゾッとしますよー😭
高いですが、ママのストレスが少しでも減るなら買ってもいいんじゃないかと思います!✨私は少しでも値段抑えるためにメルカリで買いました😊

• イチカワ

イチカワ

うちもまだおやつ感覚で授乳しているので、それもあるかもしれません💦
    ベビービョルン調べてますがもう9.5キロあるので使える期間が短く、すでにサイズが入らなかったらどうしようと悩んでます😭

• 10月29日
  • たまご

たまご

3歳くらいまで使えるものだと思っておりました!😭
    ご存知かと思いますが、家に届くまで少し時間かかりますが公式ページで3日間お試しもできますので、試してみてもいいかもしれませんね😊

• 10月29日
  • イチカワ

イチカワ

お恥ずかしながら公式サイトを忘れていました!お試し知らなかったです😲教えていただきありがとうございます!

• 10月30日
はるちゃん

外食などで、ローテーブルに豆椅子スタイルは、早々に立ち食いになります😅
大人と一緒にダイニングテーブルで食べるようになってから(チェアベルトで固定)なんとか座ってくれますが、ある程度お腹が満たされると解放しろーとなって、立ち食いです笑
最近は解放しろーとは言わないけど、私の膝に座ったり立ったりして食べたいらしくすぐだっこ!と言われます😅

テレビは、ある程度食べるようになるまで見せないでがんばった方がいいかなーと思います😅食べてくれるからやっちゃうけど、食に集中してないのは明らかなので💦

おにぎり、バナナなどは食べますか?食事の時間に食べなければ、本人がお腹空いた時に捕食としておにぎりなどで補えばいいんですよ😊3食の食事にこだわりすぎず。
うちの子も食べないときはイライラして大変でしたが、捕食で補うようになってから気が楽になりました。
捕食がなんか特別感あるのかよく食べてくれて、だんだんと3食しっかり食べてくれるようになりましたよ😊

• イチカワ

イチカワ

たしかにテレビをつけていても集中できないのは明らかなので、テレビはやめました💦
    おにぎりは食べます🍙むしろおにぎりしか食べません。補食忘れてました。あまり食事の時間にこだわらず食べさせていこうと思います!

• 10月30日