※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

田舎に100坪の土地が800万で、二世帯住宅を建てる予定です。ハウスメーカーの相場や、親世帯1LDKまたは2DK、子世帯5LDK+ウォークインクローゼットを考えています。

こんにちは(^^)

私は田舎に住んでるのですが
田舎で二世帯住宅(玄関風呂一階トイレ共有)の
建築を考えてます!!

土地が100坪近くで800万です!

そこに二世帯住宅を建てようと思ってますが
みなさんどこのハウスメーカーで
おいくらでしたか?

参考程度にお聞きしたいです♡

親世帯は1LDKもしくは2DKで
子世帯は5LDK+ウォークインとシューズクロークを
考えてます!
子供は3人で一部屋5畳と小さい物入れ的な感じです。

コメント

まぁぁぃ

建ててはないですが、細かい図面と見積もりしてもらったことあります(^^)
うちは玄関だけ共有、あとは玄関から廊下で左右に別れてそれぞれ一軒家の2世帯で間取り的には同じくらいで3500万位でした。どこのメーカーさんもその位でしたね(^^;あとは設備をグレードアップするとその分かかってくると言われましたよ(^^)

• 悪魔

悪魔

グレードは全て標準のものを
    選びましたか???😭

• 10月29日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

まだ初期の見積もりの段階だったので標準装備のもので出してもらいました!私はそれでも充分と思ったので(^^)
    うちの場合玄関のみ共有で他は小さい一軒家と大きめ一軒家の作りなのでそのくらい~って事でした(^^;
    キッチンやお風呂等水回りを2階に持っていくと配管や排水の工事関係で少しお値段が上がるかなっても言われました(^^;

• 10月29日