※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お出かけ

明日ディズニーランドに行く予定です!日中は暖かく、夕方からは寒くなる…

明日ディズニーランドに行く予定です!
日中は暖かく、夕方からは寒くなるとよく聞くので、服装に悩みます…

2歳の娘ですが、
日中は半袖肌着(長袖がいいかな🤔)+薄手のロンT
羽織りものとして、そんなに厚手ではないフリースを持って行こうかなと思ったんですが、フリースだけだと寒いですかね?
裏起毛のやや厚手のモコモコパーカー(コート)みたいなほうがいいでしょうか?

下はミニーちゃん風スカートにレギンスを履かせる予定です。

コメント

ks 2児の母

ベビーカーや抱っこ紐を持って行くのであればブランケットなどがあるといいかもしれません!
厚めのパーカーなどがいいかもしれません!
海がすぐそばなので夜などは他の場所よりも寒く感じると思います(^^)

• ムー

ムー

ありがとうございます。
    ブランケット必須ですね!忘れないようにします😊
    海風とかもありそうですもんね!
    たまにしか行かないから、なかなか気温の感覚がつかめないですねー😥

• 10月29日

数日前に行ってきました。

2歳の娘は薄手の長袖+半袖のプリンセスのドレスでした。肌着はメッシュのキャミで下はレース(網目)の靴下1枚です。朝だけニットカーデを着せました。

その日は日中は長袖1枚でも暑くて、夜も羽織りなしで行ける日でした。天気予報を見ると明日も朝晩はその日と同じような気温なので厚手のアウターまではいらないかもしれません。厚さよりも風を通さないものを選んだほうがいいと思います!

日中の気温は明日の方が少し低い予報ですけど、それでも肌着は半袖でいいと思いますよ!

いつも11月上旬に行くときは半袖肌着+長袖+寒ければパーカーや

• ムー

ムー

詳しくありがとうございます。参考になります😊
    天気も良さそうなので、日中は暑さも感じそうですよね。
    夜も羽織なしで行けたんですか!ますます悩む~😂
    普通のパーカーと薄手のジャンパーを持ってって、調節したほうがいいですかね…🤔

最後、切れてる文章が気になります笑

• 10月29日

退会ユーザー

あ、最後切れてますね😂全く気付いてなかったです(笑)

パーカーや薄手のブルゾンとかコートにしてます!って打ったつもりでした🙋🏻‍♀️

天気が本当によければ日中は日なただと夏ほどじゃないけど暑く感じるくらいで、着込み過ぎると汗をかいてしまって、後から涼しくなった時間帯に逆に冷えてしまうので難しいですよね💭去年の秋に行ったときは10月半ばでも夜は1枚羽織ってもまだ涼しいくらいだったので、本当に日によります。

私は荷物はなるべく減らしたい人間なので、持っていく羽織りもなるべくコンパクトなものを1枚だけにしちゃいます!

• 10月29日
  • ムー

ムー

続きありがとうございます😂

インスタの写真とかで参考にしようとしても、ほんと日によってなので難しいですね…🤔

わたしも荷物は最小限で行きたいので、コンパクトにできるものを持って行こうと思います!
    どうしようもなく寒かったら現地で買います!笑

• 10月29日